toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のCD(2017/08/30)

本日のCDはクフ3号店で入手したこちらの2枚です。Vesta Williams - Special (1991年)Vesta Williams - Everything -N- More (20121993年)ヴェスタ嬢はお初です。WIKIによるとチャカ・カーンのボーカルスタイルに似ているとあります。確かに声質も似ている気…

本日のLP(2017/08/29)

本日のLPはオクで入手しました。こちらの2枚です。マリーンは既にコンプリートしているんじゃなかったの?という声が聞こえてきそうです。半分合っていますが、半分違います。(笑)マリーンのリリースしているレコードはコンプリートしてますが、それは通常盤…

本日のCD(2017/08/28)

本日のCDは散歩からのウニオンです。入り口にてセール情報を発見~フュージョンコーナーにて、こちらの3枚をゲットしました。セールのお陰で、メジャーどころのお三方にも関わらず、ウニオンにしてはお安い1Kで収まりました。(爆)David Benoit - Letter To…

スタンド取り付けました。

今週入手したスタンドですが、日中時間が取れたので、取り付けました。 スタンドのアーム長が不良となったものと違うので、付け替えた吸盤ベースは位置的に駄目なので、また新たに付け直しかと思って追加注文したのですが、幸いにもそのまま使えることが判っ…

本日のCD(2017/08/26)

いつもの散歩からのクフ1号店で入手しました。最近youtubeで見てから、CDで聴きたくなって掘りました。掘れたのは、この2枚でした。The Ventures - The Very Best Of THE VENTURES Original Greatest Hit (2006年)The Ventures - Ventures左側のCDはHDCDとい…

本日は職場のレク日でした。

etc

本日は職場のリクレーション日でした。お昼過ぎに仕事を切り上げて、電車で最寄り駅に到着。現地まではバスですが、あまりの暑さと直射日光でバス停で燃え尽きてしまうかと。目的地に到着です。あのサプリで有名なDHCです。でも、レクレーションでサプリは無…

壊れたので代替品を注文しました。

今回はオーディオ・ネタではありません。ヨドバシカメラでネット注文しました。在庫があれば当日中、遅くても翌日には配送されるのですが、取り寄せ品だったので到着まで10日掛かっての到着です。中身はこの3点です。ダッシュボードクリーナー YAC VP-60スタ…

本日のLP/CD(2017/08/23)

先日のウニオンのセールでポチッたものが本日やっと届きました。届いたのはこちらです。◎CD妹尾美里 - ラヴィ (2009年)◎レコードアキコ - 黒い瞳 [Limited Edition] (2016年) アキコ - ジャズ・ミー・NY [Limited Edition] (2016年)美里さんのCDは新品未開封…

ついに製品として販売が決定しました。

昨年の試聴会で聴かせて頂いた「試作機」がついに70周年記念の製品としてリリースが決定されました。発売は9/29だそうです。 メーカーのプレスリリース http://www.mee.co.jp/kaisyaan/press/prs170818.html Philewebニュース http://www.phileweb.com/news/…

秩父その2~

etc

昨日に続いて秩父その2です。夕食の画像をアップできなかったので一挙に。(笑)この他にご飯、味噌汁、お香のものがありまして、食べきるのがやっとでした。(爆)2日目の朝は、画像はありませんが大浴場(温泉)に入って、朝食を取って身支度を整えてチェックア…

秩父~

etc

週末を利用して、秩父に旅行に行ってきました。池袋からレッドアロー号で終点の西武秩父に移動。西武秩父駅で、少し早めの昼食。デザートの豆乳ソフト。(笑)秩父鉄道に乗り換えて、和銅黒谷駅下車。砕石を積んだ貨物列車が止まってました。徒歩15分、聖神…

FOSTEX 8月の試聴会

メールの案内で知ったのですが、毎月1回エンジニアをお呼びして、二子玉川のFOSTEXショールームで試聴会イベントがあるそうです。偶々当日は仕事が早終わりの日だったので開催時刻の30分前に最寄り駅に到着。まだ時間があるので、近場で軽く夕飯を取ることに…

セール始まりました~

本日8/18(金)の10時から8/20(日)の23時59分まで、ディスクユニオンにて10%引きセール開催されています。10%オフというのは、大きいのではないでしょうかね。但し、条件がありますので、条件を下に転記しますね。----------転記此処から---------------------…

限定品~

etc

大手さんは10連休で、まだお休みのところが多いようですな。私は本日から、仕事です。。。休み明けの1週間ぶりの仕事も無事に終わり、帰りに最寄のスーパーで限定品を見つけました。水族館限定の「カントリーマアム」です。海塩キャラメル味ということで、ほ…

本日のCD(2017/08/16)

本日のCDはいつものクフで入手した3枚です。左上から時計回りにMelina Kastle - Melina Kastle (2009年) 01.Seventy Years 02.Drivin' Around 03.Being You 04.I Want You To Stay 05.Sunshine 06.Lovely Afternoon 07.Anyone But You 08.Smile and Breathe …

本日のカタログ(2017/08/15)

本日のカタログ類はオクで入手しました。まずはNakamichi CDトランスポート 1000mb,1000mb/i とDAC/ADC 1000のコピーではないオリジナルの取扱説明書です。1000mb,1000mb/iは既にオリジナル取説を所有しておりましたが、1000はコピー取説(サービスから入手し…

本日のCD(2017/08/14)

本日のCDは散歩からのクフ3号店です。洋楽280円コーナーのM棚からゲットです。同一アーティストがセットで並んでいると、同じ人が売ったのかな~と想像します。こちらのマリア嬢はお初です。お初で3枚逝くのは勇気がいります。(笑)一応、その場でスマホで検索…

本日のCD(2017/08/13)

本日のCDは散歩がてら寄ったウニオンです。AORコーナーにを見てみるとこんなパンフがありました。「AOR CITY 2017」期間限定の全タイトル1000円ぽっきり。第一弾が8/2発売、第2弾が8/23発売ということです。さらにウニオンでは2枚以上お買上でポストカードが…

DISK UNION JAZZ TOKYO

本日は潜入速報したとおり、御茶ノ水のディスクユニオンJAZZトーキョーにて松本茜さんのストア・イン・ライブに参戦してきました。14時スタートという情報のみで、ジャズトーキョーさんのこの手のイベントは初参戦でしたので、整理券配布などシステムが全く…

着きました~

おお、大丈夫そうですね。^_^

580Mメンテナンス(その2、最終回)

少し間があきましたが、580Mのメンテを続けます。本機はカウンターベルトのスリップ以外、特段動作上の問題はありませんでしたが、今後問題となる部分について予防的に手を打っておこうと思います。先日のインジケータ、照明用のムギ球交換に続けて、カウン…

本日のCD(2017/08/10)

本日のCDは久しぶりにオクから入手しました。 こちらです。Roberta Gambarini - Easy to Love (2004年)01.Easy to Love02.Only Trust Your Heart03.Lover Man04.On the Sunny Side Of the Street05.Porgy, I's your Woman Now / I Love you Porgy06.Lover Co…

こんなの出てたのね。

etc

先日、スーパーで見つけたのでカゴにポチッと。(笑)都内のコメダコーヒーは大分増えて、現在は46店舗あります。関東進出したばかりのころは23区内に1店舗でしたから。当時はモノ珍しさもあって頻繁に通ってましたが、最近は落ち着いて月一ぐらいでしょうかね…

追加で発注

追加で発注したものが到着です。小さめです。中身はムギ球スタンレー 12V 70mA (Max 14V 80mA) 30個、鈴商さんの通販で購入しました。実店舗は無くなってしまいましたから。。。

ランチ~

etc

台風一過で蒸し暑い中、近場ですが出張です。時間調整を含めてのランチ。餃子の満州さんです。かた焼きそばに餃子。ご馳走様でした。

580Mメンテナンス(その1)

さて、ざっとクリーニングしたところまでの580Mでしたが、今回はメンテ(その1)です。一通り動作する個体ということですが、この個体は前オーナーさんにより手が入っております。その中の1つにインジケータと照明がオリジナルのムギ球からLEDに換装されてい…

本日のCD(2017/08/06)

本日のCDはこちらの3枚です。いや、いつも散歩ついでのクフですが本当に暑かったですね。蒸しあがるかと。(笑)左上から時計回りにNicola Conte - Other Directions (2004年)The Crusaders - The Good And Bad Times (1986年)Debbie Gibson - Moonchild (1997…

今年も行って来ました。

午後9時まで開催しているので、仕事終わりで行くことも出来たのですが、時間を気にしながらは落ち着かないのでお休みになってから、お昼過ぎに散歩を絡めて行って来ました。大ラジカセ展2017です。場所は渋谷の西武百貨店。入り口で入場料を払って入るのです…

正解は・・・からのクリーニング(Nakamichi 580M)

昨日着弾した大箱の中身はこちらです。Nakamichi 580M でした。58シリーズの末っ子で2ヘッドモデルの580がありますが、後にメタル対応版となってリリースされたモデルになります。そこそこ汚れのある個体でしたので、外観のクリーニングを実施。その後とはお…

久々に大箱です。

大きな箱が着弾です。上面ど真ん中に型番が書かれていたのでモザイク処理。(笑)大きい割りに軽いです。エアキャップ越しで薄っすらと見えますね。さあて、何でしょうか。