toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のCD(2016/7/30)

本日のCDはこちらです。KKD_FMさんから遅れること1日で、こちらにも届きました。(笑)Karla Bonoff - Restless Nights (1979年リリース、2005年リマスター)Karla Bonoff - Wild Heart Of The Young (1982年リリース、2007年リマスター) カーラ・ボノフはベス…

エアコン修理完了・・・

我が愛車ですが、さきほどエアコンの修理が終わって、引き取って来ました。 当初依頼したエアコン修理は2週間前に無事終了していたのですが、最後にバンパーを組み付け時に経年劣化もあったと思いますがヒビが入ってしまい、新品交換と交換させてくださいと…

プチオフ会開催について

今回初めての試みですが、プチオフ会を開きたいと思います。日付は、諸般の事情により以下の日程となります。日時は8/25(木) 9時~12時(大体の時間目安で調整させて頂きます。)場所は新宿駅から電車を含めて20分ぐらいです。応募締め切りは8/14(日)とします…

ステレオ時代Vol.7 一足先に・・・

仕事から帰宅すると、Fujisanから一足速くステレオ時代Vol.7が届いてました。早速、開封します。目次に昔持っていたWM-D6Cが・・・明日はお休みなので、これからゆっくりと読みたいと思います。

梅雨明けて、あぢぃ~

etc

今日も仕事で秋葉原に買出しです。ビルの向こうに夏って感じの入道雲が大きくなってます。2、3日前が涼しかっただけに余計に暑く感じますね。溶けてしまうかも。(爆)

本日のCD(2016/7/28)

本日のCDはこちらの4枚です。・Backstreet Boys All I Have To Give (1998) Black & Blue (2000) Never Gone (2005) Unbreakable (2008)バックストリートボーイズはこれまで食わず嫌いならぬ聞かず嫌いでした。勝手にミーハー的な楽曲だと思い込んでましたか…

本日のCD(2016/7/27)はUNIVERSAL MUSICから着弾

本日のCDはいつものクフではなくて、UNIVERSAL MUSIC STOREからの着弾でございます。初めての注文。。。(爆)早速、開梱しました。中身はこちらの6枚です。KKD_FMさん、お薦めのコンコード・レーベルでゴザイマス。コンコードということで、UNIVERSAL MUSIC S…

本日のCD(2016/7/26)

本日のCDはこちらです。Air Supply - The Definitive Collection (1985年)洋楽コーナーの「A」から掘って見つけました。(笑)発売当時は、この透き通った歌声に感動しました。いや、久しぶりに聴いたけどやっぱり良いですね。

本日のCD(2016/7/25)

本日のCDはこちら。Joe Sample - The Song Lives On (1999年) いつも思いますが、心地よいピアノです。 このアルバムではボーカルにレイラ・ハザウェイをフューチャリングしてます。 確か、他にランディ・クロフォードとのコラボもあった気がしますね。

本日のCD(2016/7/24)

本日のCDはこちらです。Rosemary Clooney - Get Me to the Church on Time これはリマスターでは無いのですが、思ったより音は良いですね。 うーん、やさしい歌声に癒されます。。。

ステレオ時代Vol.7 発売日決定

ステレオ時代のVOl.7の発売日が7/30に決まりました。アマゾンさんの予定受付中のリンクを下に貼っておきますね。○アマゾンステレオ時代Vol.7[ステレオ時代のブログから画像借用]銘機礼賛はあの弩級アナログプレーヤーである「YAMAHA GT-2000」ですね。ブラン…

SACD取り込み

昨日のSACDリッピング出来ない件ですが、調べたところ裏技があることはわかりました。(デジタルtoデジタル)が、それはしません。新たに機器が必要、ファームウェア変更、設定諸々ありますし、法的にも?な部分がありましたので。ということで、手持ちの機材…

本日のCD(2016/7/22)

本日のCDはこちらの2枚です。Diana Krall - When I look in your eyes (SACD 2003年) これはうっかりしました。SACDオンリーで、ハイブリッド盤では無かったのでインポートできない。(爆)Bob James - Three (1976年) ライブ映像で気になった「Westchester La…

久しぶりのマニュアル

前回手配した事を忘れるぐらい久しぶりに取扱説明書をオーダーです。で、本日到着しました。今回注文したのはこちらの3冊です。・AV-10・DVD-10・RX-303過去に入手したモデルと最近入手したモデルでマニュアルが揃っていないものとなります。やはり読まない…

本日のCD(2016/7/20)

本日のCDはこちらです。川口千里 - Buena Vista (2014年) 現在は大学生ですが、この2ndアルバムのリリース当時は16歳で高校生。。。(汗) 5歳からドラムを始めたそうで、小柄なのに中々パワフルなドラミングです。このアルバムに収録されている「Onyx」のライ…

本日のCD(2016/7/19)

本日のCDはこちら。Lisa Loeb & Nine Stories - Waiting For Wednesday [Japan] (1996年)テイルズからの3rdシングル「Waiting For Wednesday」に来日公演からのライブ音源5曲を収録したスペシャル・ミニ・アルバムです。オクで未開封新品を定価の半値以下で…

本日のCD(2016/7/18)

本日はマドンナ祭りです。8枚セットでしたが、2枚は既にもってました。もっと持っていると思っていたのですが。。。(爆)Madonna - You Can Dance (1987)Madonna - The Immaculate Collection (1991)Madonna - GHV2: Greatest Hits Volume 2 (2001)Madonna …

本日のCD(2016/7/17)

本日のCDはこちらの4枚です。Joyce Cooling - Third Wish (2001年) ジャズギタリスト。作曲、ボーカルまで。クールでカッケーですな。(笑) 才能ありますね。他のアルバムも要チェックです。 Angela Ammons - Angela Ammons (2001年) アンジェラさん、存じあ…

Nakamichi AV-10 + Nakamichi DVD-15

先日入手したナカミチのAVアンプであるAV-10ですが、こいつと組み合わせたかったのです。(笑)以前DVD-15を入手したときにはシャンパンゴールドはこれ一台でしたからね。(爆)SP-4SをフロントSPに接続して聴いてみました。これにちょっと大き目のモニターか小…

本日のCD(2016/7/15)

本日のCDはこちらの3枚です。Philip Bailey - Chinese Wall (1996年) レコードは発売当時に入手しておりますが、好きなアルバムなので今回CDを入手しました。Lisa Stansfield - So Natural (1993年) リサ嬢はコンプリを目指してします。そろそろでしょうか…

セミナー終了

etc

今日は、某セミナー(全3回)の最終回に出席してきました。第1回についてはこちらでアップしています。ちなみに第2回についてのアップはサボりました。(爆)内容的には前半でプロオーディオ機器の種類について座学した後、後半では実機を使って接続から音だしま…

本日のCD(2016/7/13)

本日のCDはこちらです。・山中千尋 - GUILTY PLEASURE(2016年)アマゾンで予約注文していたものが、本日到着。詳しくはエディさんの記事で。(爆)どれも別々にポチったのですが、同時に到着。・Agnetha Fältskog - A (2013年)元ABBAのアグネッタ嬢。フリーダ嬢…

本日のCD(2016/7/12)

本日のCDはこちらの4枚です。モーツァルト - アイネ・クライネ・ナハトムジーク ワルター(1961年)モーツァルト - レクィエム リリング(1979年)モーツァルト - 交響曲第38番「プラーハ」、第39番 クーベリック(1980年)モーツァルト - ヴァイオリン協奏曲第3番…

Nakamichi AV-10(その2)

Nakamichi AV-10 その1としてアップした続きです。 前回は一応動作させ、リアパネルのスピーカー端子を修復する手前まででした。 2台のAV-10のスピーカーターミナルを一旦全て取り外します。 底板が外れるタイプでは無いので、画像のメイン基板が裏返せるま…

本日のCD(2016/7/10)

本日のCDはこちらの2枚です。2CELLOS - 2Cellos Luka Sulic & Stjepan Hauserb(2011年)David Sanborn - Songs From The Night Before (1996年)2CELLOSはCMやPVで良く流れているのでどんな感じか判っていましたが、アルバムとして聴いた事が無かったので…

ドッグイン

本日エアコン修理のためディーラーにドッグイン。9時前に投票して直ぐに出発。途中東名を使って行くのですが、窓を閉めざるを得ず、ファン強は気休めです。温室かと思いました。(笑)10時過ぎに到着したのですが、朝から天気が良くて、外気温は既に30度超え。…

AV - 10 x 2= ?(Nakamichi AV-10 その1)

本日は、お休みで天気も雨でしたのでAV-10の作業に取り掛かりました。 2台のAV-10をどう料理するのか。 ・2個1にする。 ・筐体はシャンパンゴールドとする。 ・ブラックの国内仕様を主とする。 以上が方針です。簡単明瞭ですね。(爆) まず、電源コードが根…

ジャンクなAV-10を2台

ジャンクなナカミチのAVレシーバーアンプ AV-10 が2台。一台はごく普通のブラックフェースで国内仕様ですが、電源ケーブルが根元ちょん切りの動作確認なし。もう一台は珍しいシャンパンゴールドの海外仕様で、電源プラグが海外用のAC200Vでこちらも動作未確…

今日のおやつ

etc

会社に戻ってくると、机にあの有名なラスクがありました。検診が終わったから今日だけは良いか。(笑)

今日のお昼

etc

今日のお昼は、外回りなので外食です。暑いので、つけ麺で。少し甘めのつけダレ。軽く炒めた刻みネギの香りで大盛りでも最後まで飽きずに食べられました。美味しゅうごさいました、