toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のCD(2016/06/29)

本日のCDはこちらです。ジャネット八田ではなくてジャネット・ケイ。(笑)Janet Kay - In Paradise (1996年)ジャネット・ケイもアルバム数が多いのですが、店頭にあるのは入手済みばかり。コンプリはまだまだ先ですね。

本日のCD(2016/6/28)

本日のCDはこちら。Wolfgang Amadeus Mozart - モーツァルトⅢ・ピアノ曲と室内楽 (1990年)気持ち良くて、寝落ちしてしまいました。。。

本日のCD(2016/06/27)

本日のCDはこちら。David Sanborn - Love Songs (1995年)サンボーンもリリースされているアルバム数は多いですね。それでも最近のクフ在庫は入手済みアルバムばかりで未入手アルバムは中々ありません。。。(汗)

買い換えました。

etc

前回新調してから、2年ちょっと経ちました。まだ電池寿命が短くなったりなどの劣化はして無かったのですが、割賦割引の2年が完了していたので逝きました。(笑)前回の5Sはスペースグレーでしたので、今回は気分を変えてゴールドに。5Sと同じサイズなのでケー…

本日のオフ会(6/25総括)

本日はエディさんにお誘い頂いて、オフ会に参加させてもらいました。多分、お誘いは断ったことは無いはず。が、週末が全てスケジュール的に空いている訳ではないのに不思議と外れてます。(爆)平日とほぼ同じに起床して支度して8時半過ぎに自宅を出発。休みだ…

本日のオフ会(6/25その2)

本日の二軒目は、どいの父ちゃんさんのお宅にお邪魔しております。第1印象は、清寂。S/Nがとても良いです。それで付帯音が少ないクリアで心地良い。低音も丁度良いボリュームです。うーん、良いです。奥様お手製のケーキでおもてなし頂きました。とても美味…

本日のオフ会(6/25その1)

le8tさんのお宅にお邪魔してます。エラック初体験です。サイズ以上の音にビックリが第一印象です。デジタルはimacのオーディルバーナからアキュのヴォイシングEQ、DAC、アキュのプリでC-270、パワーがラックスm-7fですが、m-7fはアップグレードされていて中…

本日のCD(2016/06/24)

本日のCDはこちらの2枚です。Take 6 - The Best Of Take 6 (1995年)Take 6 - Reprise (1988年)先日は初めて聴いたTake 6でしたが、気に入りましたので追加です。

本日のCD(2016/06/23)

本日のCDはこちら。アマゾンで予約していたCD、久しぶりの新譜でございます。大西順子 - Tea Times (2016年)ソロアルバムは6年振りということだそうです。早速聴いてみましたが、ジャズ初心者の自分にはちょっと難解でした。(汗)

屋形船

etc

今晩は会社のレクレーションで、屋形船で、隅田川を満喫してます。午前中は雨模様の天気でしたが、午後からは雨もあがり風も適度にあり涼しく絶好の天気でした。梅雨の時期に、こんな天候。日頃の行いが良いからでしょう。(笑)天ぷらが激ウマでーす。

本日のCD(2016/06/22)

本日のCDはこちら。John Coltrane - John Coltrane Champion Selection Series (1991年)奮発して500円コーナーから。(爆)

本日のCD(2016/06/21)

本日のCDはこちらの2枚です。TAKE6 - JOIN THE BAND (1994年)Keiko Lee - Beautiful Love (1997年)TAKE6は前からどんな音楽なのか、気になってましたが、108円コーナーで見つけたのでゲット。一方のケイコ・リーのこのアルバムはスローなジャズをしっとりと…

本日のCD(2016/06/20)

本日のCDはクフ3号店で掘った3枚です。Enya - Amarantine (2005年)Belinda Carlisle - Real (1993年) Basia - Time and Tide (1987年)女性ボーカル祭りです。今回はお気に入りの女性ボーカル3名の未入手アルバムがゲット出来る豊作でした。

French French Makuhari(406に注目)

今日は第16回French French Makuhariに行ってきたわけですが、近年進む406クーペの絶滅化を一時ですが、忘れることが出来ました。(笑)そこで、会場で見かけた406クーペを一挙公開です。まずは私のクーペ(左)とatsuさんのクーペ(右)の2台。並べるとビザンスブ…

French French Makuhari

今日は、幕張にてフランス車の集いがあるということで、お邪魔しております。速報的にお送りしております。

C-60(東京電化)

現在新品で普通に購入することができるカセットテープはマクセルのULとURのみですね。(デッドストックを除く)少し前まではダイソーでも有ったようですけど。ある程度、テープはストックしたのですが他に選択支は無いのかと。で、今回は東京電化さんのテープ…

本日のCD(6/17)

本日のCDはこちらの2枚組み。ロイヤル・フィル・ハーモニック・コレクション 名曲アルバムVOL.8クラッシックで初のモーツァルト以外。(笑)クラッシックの選び方は、作曲者、指揮者、楽団の3括りがあるそうで、今回はロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団で。…

本日のライブ(6/17)

etc

今日は飯田橋のRAG TIMEさんに来ています。今宵のステージは、谷口英治(cl)佐々木慧(g)もう間も無く開演です。

久しぶりのジャンク品(Nakamichi SR-40)

久しぶりにジャンク品を入手しました。うーん、なんでしょうかね。タイトルでばれてますね。(笑)はい、ナカミチのレシーバー最上位モデルのSR-40です。アメリカではこの上にSR-50、下にSR-30というモデルがあるのですが、日本国内はSRで始まるモデルはSR-40…

歌詞が出るスピーカー

etc

今日は、仕事で外回りした序でに新宿のデパート伊勢丹に寄りました。お目当はこちらです。これは、スピーカー、LCD、アンプが入ってまして、スマホとリンクして、音楽と歌詞などのデータを転送します。で、音楽がスピーカー、歌詞が画面から表示されるという…

本日のCD(6/15)

本日のCDはこちらの2枚です。綾戸智絵 - A Song for You(1994年)綾戸智絵 - Only You(1996年)「Only You」 には 「Tennessee Waltz」が収録されています。これまで入手したアルバムではベストを除くと「Life(1999年)」、「Ballads(2007年)に入っていました。…

立寄り~

etc

今日は、家の野暮用で午後お休み。用事が終わったので此方に立寄りです。また、増えてしまうなぁ。(爆)

本日のCD(6/14)

本日のCDはこちらの2枚です。HERBIE HANCOCK - SPEAK LIKE A CHILDRICHARD BURMER - ACROSS THE VIEWハンコックのCDは安心のBLUE NOTEレーベル。リチャード・バーマーは全く存じませんでした。アマゾンのレビューによるとJ-WAVEの開局テストで使ったいたと。…

変り種モニタースピーカー(Nakamichi SP-3d)

ナカミチの変り種であるコンパクトスピーカ、SP-3dを入手しました。取り敢えず全体を見てもらうと、こんな感じでデスクトップにジャストサイズですね。筐体となる樹脂はどこかで見たことがありますね。以前紹介した1DISKの試聴機であるMDISKと同じ樹脂と思わ…

やっと行って来ました。。。

先日ブログで紹介したカセットテープ屋のwaltzさん。紹介した本人が行けてなかったのですが、やっと本日行って来ました。(嬉)本日は天気がまずまずというか、気温が高かったのですが散歩がてらにちょっと足を伸ばしました。ちなみに今回は電車併用。オール徒…

本日のCD(6/11)

本日のCDはこちらの2枚。David Benoit - Here's To You, Charlie Brown!: 50 Great Years! (2000年)TAKSIM TRIO - TAKSIM TRIO (2007年)David Benoit(piano)は前からお気に入りのアーティストで聴いてますが、このアルバムはチャーリーブラウンのサウンドト…

ブリッジアダプタ

少し小振りのゆうぱっくが到着しました。早速開梱します。ナカミチのブリッジアダプタでリミテッド・エディションとあります。標準と限定版の違いが判りませんが。。。(汗)少しネット調べてみたのですが、ナカミチのパワーアンプにこれを使うことでPA-70 200…

画像の無断使用です。。。

現在ヤフオクに700ZXEが出品されています。限定品ということで注目出品になっているので、何気に見てました。これが出品に使われている3枚目の画像です。こちらは自分のブログの2014/7/22の記事です。2枚目の画像と同じです。恐らくネットから画像検索で拾…

本日のCD(6/9)

本日のCDはこちらの6枚。Lisa Loeb & Nine Stories - TaffyLisa Loeb - Let's Forget About ItLisa Loeb & Nine Stories - Do You Sleep?Lisa Loeb - Truthfully (Single) [Japan]Lisa Loeb & Nine Stories - Stay (I Missed You) [UK]Lisa Loeb - SOMEONE Y…

本日のCD(6/8)

本日のCDはこちら。いつものように、JAZZ/フュージョンのエリアを探していたら、何故かこれが。(爆)REO Speedwagon - The Second Decade Of Rock And Roll, 1981 To 19918割がライブ音源を使ったベスト盤です。当時好きで良く聴きましたね。中でも涙のレター…