toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のCD(6/15)

本日のCDはこちらの2枚です。



綾戸智絵 - A Song for You(1994年)
綾戸智絵 - Only You(1996年)

「Only You」 には 「Tennessee Waltz」が収録されています。

これまで入手したアルバムではベストを除くと「Life(1999年)」、「Ballads(2007年)に入っていました。ちなみに「Best(2002年)」には「Life」からのものが収録と思われます。

私の場合は、偶々ですが新しいアルバムから古いアルバムの順で入手してます。
それにしてもアレンジ、イントロのピアノも随分違います。
甲乙は付け難いですが、個人的には咳払いが入っているお茶目な綾戸姐さんらしい「Ballads」の「Tennessee Waltz」が好きですね。(笑)

もう一枚の「A Song for You」には 「Amazing Grace」が収録されています。
こちらも同様に「Life(1999年)」、「Ballads(2007年)に入ってます。
街の雑踏の音から始まって、若々しい(笑)声と自身のコーラスが入る「A Song for You」のアレンジが気に入りました。

この2枚を入れても、綾戸さんはまだ19タイトルです。。。(汗)