toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneケース

etc

今まで使っていたiphoneのケースですが、少しくたびれていたので、これに新調しました。 一見して普通のケースですが、横から見ると こんな感じで結構ぶ厚くて、外部電池ケースかな?と思わせるフォームなのですが 実は こんな感じで開くとBluetoothのキーボ…

AMP-スピーカー切替スイッチ

アンプ1、アンプ2とスピーカ1、スピーカ2との切替スイッチを作成しました。スピーカ1にアンプ1またはアンプ2、スピーカ2にアンプ1またはアンプ2に接続できます。 なので、アンプ1のLのプラス、マイナス、Rのプラス、マイナスアンプ2のLのプラス…

ipad min + WiMAX

etc

先日、ipad mini(wi-fi)を入手したことをアップしましたが、外出時の接続について色々と検討したところWiMAXのモバイルルーターとしました。 案1:現在のiphone4Sをiphone5に機種変更+デザリング案2:モバイルルーター 案1ですが、・現在の4Sがまだ11ヶ月…

オーディオラックにセットアップ

現在のオーディオを収納しているラックは学生時代に購入したシスコンのものであること、ラックに収まらないものが多いことから縦型ラックからセレクトし新調しました。 あらかじめ、表計算ソフトでラックの内寸とセットの寸法、バランスを考慮してこの2シス…