toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバル現る・・・

某SNSで知ったのですが、レコードの絶対中心を合わせるアクセサリーがあるようです。メーカーの記事は以下のリンク先です。FIDELIX レコードを正確な中心に置くための装置 PURE CENTERを作りました。 記事を読んだ私の理解で簡単に説明すると偏心によるレコ…

2017東京インターナショナルオーディオショウ

インターナショナルオーディオショウに行ってきました。前回は日曜日に行ったのですが、来場者が多かった事を記憶していましたので今回は初日の平日にしました。が、曜日に関係ない方が多いようで混んでました。(爆)各ブースを漫然と廻っても脳が無いので、…

本日のCD(2017/09/28)

本日のCDはウニオンで入手しました。仕事でアキバに用事があったので、早めの昼休みに出発して。(爆)お目当てのAORコーナーは目ぼしいのが無かったので、ソウルコーナー下の見切り品ダンボール(1枚が1~4ウニ)から掘りました。大漁とはいきませんでしたが、…

補修パーツ

オクより補修パーツが到着です。さて、何でしょう。ピントが合っていないですが、アイドラホイールです。(笑)ナカミチオリジナルメカ用ですね。直近使う予定は無いですが、いざという時のため様です。(爆)

本日のCD(2017/09/26)

本日のCDはウニオンで掘ったものです。未開封新品が1K以下だったので押さえました。(爆)帰って来てから、学生時代に石丸でかった輸入盤のアナログと聞き比べ。(CDも輸入盤だからどちらも輸入盤です)スプリングリバーブと思われるギターの音色が良いんですよ…

行ってきました。

etc

エディさんの記事を見て、週の頭でしたが仕事帰りに行ってきました。年を取ってからは涙腺が弱くなって。。。リラックス出来ないので、あまり映画館は好きではないのですが、久々に行きましたシートもゆったりとして良かったです。最近の新しい映画館は違い…

本日のCD(2017/09/24)

本日のCDはクフで入手しました。4枚とも、洋楽280円コーナーで掘りました。全て国内盤、帯付きです。ついでに女性ボーカル。(爆)左上から時計回りにAvril Lavigne - Goodbye Lullaby (2011年)Lisa Loeb - The Way It Really Is (2004年)Avril Lavigne - Unde…

本日のCD(2017/09/23)

本日のCDはamazonで入手しました。海外ショップだったのですが、オーダーしてから到着まで2週間以上(16日)掛かりました。これまで結構海外注文していますので少々届かなくても動じなくなりました。。。で、2週間経ったところでクレームを入れようと思ったの…

本日のLP(2017/09/22)

本日のLPはオクで入手しました。さて、ドキドキしますね。マリーンのマイ・フェイバリット・ソングスのマスターサウンド盤です。マスターサウンド盤は中々無いんですよね。(笑)これで、マリーンのマスターサウンド盤は5枚になりました。まだまだですね。

本日のCD(2017/09/21)

本日のCDは、ラックを整理していて目に留まったので聴いてみた。リッピングしてないし。(爆)どのメーカーか失念したけど、CDPの調整曲に指定されていたアルバムです。なぜこのアルバムを調整用に指定したのか謎です。サービスマニュアルを作成した人の趣味か…

本日のCD(2017/09/20)

本日のCDはウニオンで入手したアルバムです。Steve Winwood - Refugees Of The Heart (1990年) 01.You'll Keep On Searching 02.Every Day (Oh Lord) 03.One And Only Man 04.I Will Be Here 05.Another Deal Goes Down 06.Running On 07.Come Out And Dance…

DRAGON-CTの動作品が出品されてます

またまた「DRAGON-CT」それも動作品が出品されています。出品者は横浜にあるオーディオショップで、開始価格はショップの販売価格と同じですから、本当に欲しい方なら直に買った方が、オクで購入するメリットは無いですね。ショップ側は宣伝のための出品でし…

本日のCD(2017/09/18)

本日のCDはクフで掘りました。ホリデーさんダブりました。(笑)Billie Holiday - The Very Best Of Billie Holiday (1998年)Priscilla Ahn - Natural Colors (2012年)Tierney Sutton - Dancing In The Dark (2004年)プリシラ嬢、ティアニー嬢ともに、お初です…

本日のCD(2017/09/18)

本日のCDはクフで入手しました。Grover Washington Jr. - Aria (2000年)北浪良佳 - Little Girl Blue (2007年)グローバー・ワシントンJRのCDはこれが3枚目。レコードは6-7枚持ってます。中々CDが集らないのは、クフにはワインライトばっかりなのが原因。あ、…

オフ会(2017/09/16)

本日はプロフェッサーこと、うにさん宅のオフ会に参加させて頂きました。自宅を8時過ぎに出発して、途中休憩をはさんで10時頃に到着。到着すると、ひでじさんが既に到着されていました。ひでじさんとは2年ぶりですね。その後に、たけいちさん到着。たけいち…

FOSTEX 9月の試聴会

先月の試聴会に参加して気に入ったのと、今回のお題に興味があったので今月も参加してきました。今月のお題はこちらです。解かりますでしょうか?20cmフルレンジユニットFE-208SOL限定300台ホーンスーパーツィーターT90A-Super限定200台スピーカーボックス(…

腹ごしらえ~~

etc

いざ、出陣の前に腹ごしらえです。特製つけ麺の麺増量で。(笑)チャーシューが、炙ってあるので香ばしい。麺は太麺でコシがあって、つけダレは塩加減も良く、生臭さもなくてバランスが良いです。とても美味しゅうございました。

本日の書籍(2017/09/14)

Fujisanより本が届きました。あれかな? (爆)analog誌57号でした。毎号表紙はタンテなんですね。(笑)ん、何かもう一冊付いている?パンフレットかと思ったら、EPレコードが付録で付いてました。アン・サリーさんの「Why Me SO? / Toraji」2曲です。思ったよ…

本日のCD(2017/09/13)

本日のCDはクフで入手したこちらの2枚です。石原江里子 - This Crazy Town (2006年)John McLaughlin & Paco De Lucía & Al Dimeola - Friday Night In San Francisco (1981年)石原江里子さんはお初です。抑えたトーンのボーカルとピアノ、嫌いではありません…

本日のLP(2017/09/12)

本日のLPは先週ウニオンで入手しました。スパイロ・ジャイラ - スパイロ・ジャイラデイブ・バレンティン - ザ・ホークスパイロジャイラの1stのレコードは持ってませんでしたね。もう一枚、テイブ・バレンティンの2ndは持っているんですけど、盤の状態が今ひ…

本日のCD(2017/09/11)

本日のCDはクフ・オンラインから到着です。こんな案内メールが届いていたので、ポチってしまいました。勧誘メールは逝っちゃいますよね。(爆)で選んだのはこちらです。懐かしいでしょ。(笑)REO Speedwagon - The Hits (1988年)Rick Astley - Dance Mixes (19…

本日のライブ(2017/09/10)

etc

本日は「さいたまスーパーアリーナ」に行って来ました。こちらはスタンド席ゲートこちらはアリーナ席ゲート行ってきたコンサートは星野源さんの「Continues」でした。昨年よりもチケットが取り難くて、追加講演分の最終日を何とか取る事ができました。昨年の…

本日のCD(2017/09/09)

本日のCDはオクから届きました。はい、こちらの3枚組のアルバムです。The Ventures - The Most Fabulous Collection Ever (2017年)新品でしたが、定価のほぼ半額即決でした。何曲かはモノラル音源。66曲入りですが、まだ欲しい曲が他に何曲かありますので、…

本日のCD(2017/09/08)

本日のCDはクフで入手した1枚です。JAZZの500円コーナーで掘りました。鈴木重子 - Winds Of My Heart (1997年) 01.Wave 02.The Shadow Of Your Smile 03.I Remember You 04.Colors Of The Wind 05.Beautiful Love 06.Someone's Waiting For You ~Over The R…

未開封品

本日はオクから到着しました。さて、開梱します。さらに箱入りです。(笑)TDKのCDing2、ハイポジションで60分テープが10本。未使用、未開封だけでなくて、10本入りのボックスも未開封です。まだまだ有る所にはあるんですよね。持っている方は、死蔵させずにど…

本日のCD(2017/09/06)

本日のCDは海外からです。amazonで注文してから、10日掛かって到着です。今回は、少し早い方かな。海外からだと輸送事故もあるので、到着するまで本当にドキドキです。(笑)中のCDはもう一重の緩衝材入りで丁寧な梱包でした。程度は、ジャケット、盤面どちら…

本日のCD(2017/09/05)

本日のCDはクフで入手です。洋楽280円の棚で掘りました。Anabela - Primeiras Águas (1996年)Marcella Detroit - Feeler (1996年)どちらもお初でした。20年も前のポップスですね。女性ボーカル、底が見えないなあ。(爆)[ Casas Velhas - Anabela ][ Marcella…

本日のCD(2017/09/04)

本日のCDはオクからの1枚です。Brock Walsh - Dateline Tokyo (1983年)CDの後ろのアナログは当時リアルタイムで入手したものです。石丸電気のビニールカバーが当時のまま。(爆)COOL SOUNDさんが2001年にCD化してリリースしてくれたのですが、現在は絶版でし…

検索ワードの解析(2017/08)

8月分の検索ワード解析をしました。8月の検索によるブログへの来訪数は114でした。そして検索分類は今月もナカミチ(機種指定)がトップで84。7月は来訪数は123でその内ナカミチ(機種指定)が82でしたから、ナカミチの機種指定比率は増えたということになります…

今日のイベント(2017/09/02)

本日は都内某所に行ってきました。行った場所はこちらです。音楽之友社さんです。ご存知、Stereo誌の出版社さんですね。目的は「8cmクラブミーティング with ハイレゾパーク」への試聴会参加です。9/1(金)と9/2(土)の2日間行われていましたが、9/1は平日で…