toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nakamichi リモコン

ナカミチのオーディオをこれまで少しづつ入手してきたのですが、残念ながらリモコン、マニュアル、カタログは全て揃っていません。全て揃っての出品は中々無いというのが原因です。ワンオーナー品なら可能性は高いのですが、付属品紛失して出品、その後人手…

Nakamichi ZX-9の音がかすれる・・・

ZX-9を数日テストしていて、録音後の再生でL側がガサガサとかすれる症状が発生しました。最初出力ボリュームを疑いましたが、録音済みテープの再生では症状が出ないので録音ボリュームが原因でしょう。短期間の試聴では発見できなかった事象ですね。。。 接…

Nakamichi ZX-9

学生時代にバイトで貯めた予算があと少し足りなくて、指を加えてZX-7を購入したことを思い出します。 念願叶って、うん十年ぶりに入手することができました。 ヤフオクってありがたいですね。。。 もちろん、一度人の手に渡ったものだし、新品ではないのは判…

ATH-A900XとAT-HPH300

ヘッドフォンのエントリーです。 通勤時に使っているのは、audio-technica SOLID BASS AT-HPH300。オフのウォーキングで使っているのが、audio-technica SOLID BASS ATH-WS55。 ベースに拘っての選択です。通勤時に使っているのはカナルタイプですが、この…

ダストカバー(PL-5L)

先日入手したレコードプレーヤーですが、ダストカバーはキズ、くすみ、黄ばみが酷くてちょっとそのままでは使う気が起きなかったので、本日修正しました。 画像はいきなり施工後です。(Beforeの画像を撮り忘れました。。。) 施工方法は 1)600番の耐水ペーパ…