toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ダストカバー(PL-5L)

先日入手したレコードプレーヤーですが、ダストカバーはキズ、くすみ、黄ばみが酷くてちょっとそのままでは使う気が起きなかったので、本日修正しました。
 
画像はいきなり施工後です。(Beforeの画像を撮り忘れました。。。)
 

 
施工方法は
 
1)600番の耐水ペーパーで研磨
2)1000番の耐水ペーパーで研磨
3)細目の液体コンパウンドを使い、ポリッシャーで研磨
4)極細の液体コンパウンドを使い、ポリッシャーで研磨
5)超極細の液体コンパウンドを使い、ポリッシャーで研磨
6)プラスチッククリーナー塗布
7)プレクサスを塗布
 
と2時間ぐらいの作業でした。
※ヘッドライト研磨用に購入したダブルアクション・ポリッシャーが久々に良い仕事をしてくれました。
 
想定内でありましたが、大きなキズ、カケは取れず
 

 

 
は残りましたが、気にならないレベルにはなりました。
 

 
あと、PL-30L2のストレートアームを流用したと前回のエントリーで記載しましたが実は
固定ビスとアーム置き高さ固定用ビスも欠品でしたので代替品として
4mmのイモネジ(アーム固定)と3mmのイモネジ(アーム置き固定)で対応しました。