toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

チューナーでシメ(Nakamichi ST-70)

ナカミチのチューナーST-70を入手しました。表示がでないジャンクでしたが、回路図を入手して修理しました。直してみれば、ケミコンが1つパンクしていただけで、ラッキーでした。 これで、オーディオは取り敢えず完了です。

CDプレーヤー(Nakamichi MB-3S)

先日のアンプに続いて第2弾です。 概観からは、シングルCDモデルのように見えますが、CD7連装のタイプなのです。 後は、アレをアレして、アレをアレしようと思っています。

プリメインアンプ (Nakamichi IA-1)

実は、父親の影響でオーディオの魅力に嵌り、大学生の頃、休みになるとバイトに精を出し少しずつ買い足してました。私の中での、お気に入りのブランドはナカミチ。 その当時のラインナップはカセットデッキのみで、その後CDプレーヤー、アンプ、レシーバー、…

NAS化

etc

今まで、通信ラインはADSLでしたが諸般の理由により3月からフレッツ光+光電話にしました。 回線が高速になったので、それに合せて無線LANルータを高速タイプ(有線1G,無線300M)に交換しました。 この機種を選んだのみは訳があります。USBのインターフ…

TOP

TOP

増上寺にて