toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

プリメインアンプ (Nakamichi IA-1)

 
実は、父親の影響でオーディオの魅力に嵌り、大学生の頃、休みになるとバイトに精を出し少しずつ買い足してました。私の中での、お気に入りのブランドはナカミチ
 
その当時のラインナップはカセットデッキのみで、その後CDプレーヤー、アンプ、レシーバー、そしてカーオーディオなど展開してましたね。
 
ただし、ラインナップが増える頃には、オーディオ熱は下がっていたんです。
 
つい最近、自分の部屋が広くなったので休眠していた愛機を復活させるのと併せて、少し増やそうかと。
 
第一弾は、ナカミチのプリメイン・アンプのIA-1。18年も前のセットも探せば、まだ程度の良いものが手に入るんですね。