toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2018/12)



12月の検索ワードの解析です。





12月のPV数は12/10に最大の582、訪問者数は12/4に最大の139となっています。

では、早速行きましょう。

12月の検索からブログへの訪問数は125でした。

では、検索分類を見てみましょう。




ナカミチ(機種指定)」がトップの99でした。

比率は79%、総数はアベレージですね。

2位は大抵「ナカミチ(全般)」となるのですが、音工房Zも同数で同順位になってます。
これは機種指定をしないナカミチでの検索が少なくなっているからですね。

続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認してみましょう。





11月は
 1位 SR-40(18回)
 2位 CA-70/CA-7(9回)
 3位 IA-3(7回)

でしたが、12月は

 1位 SR-40/PA-50CE(9回)
 3位 CA-70(8回)
 4位 RX-303(6回)

1位はSR-40(レシーバー)とPA-50CE(パワーアンプ)の2機種が同順でした。3位はコンスタントに上位に入るCA-70(プリアンプ)。そして4位にはRX-303(カセットデッキ)でした。

ナカミチのセパレートアンプはマイナーなんですが、多少認知されて来たのでしょうか。個人的にはPA-50CEとCA-50IIの組み合わせはとてもお薦めなんですけどね。(笑)