toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2019/02)



2月の検索ワードの解析です。






2月のPV数は2/5に最大の308、訪問者数は2/18に最大の119となっています。

そして、検索からブログへの訪問数は137でした。

では、検索分類を見てみましょう。




ナカミチ(機種指定)」がトップの97でした。

比率は71%、総数はいつもと変わらず。

2位はずっと減り「音工房Z」で10でした。

いつもは2位に「ナカミチ(全般)」なのですが、2月はわずか2回なのでした。機種決め打ち以外にナカミチを漠然と検索して、こちらにたどり着く人は少なかったということでしょうかね。

続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認してみましょう。





1月は
 1位 SP-4S(20回)
 2位 CA-70(8回)
 3位 DVD-15(7回)

でしたが、2月は

 1位 670ZX/CA-70(9回ずつ)
 3位 SR-40(8回)
 4位 PA-50CE(6回)

同数1位は上位常連のCA-70と中間モデルの670ZX。、3位は最近上位に食い込んでくるレシーバーのトップモデルSR-40、そして4位にはパワーアンプPA-50CEでした。

670ZXは680ZXのハーフスピードを取ったモデル。最近何台か出品されていますから、その影響でしょうね。