toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2017/05)


5月の検索ワードの解析です。





アクセス解析の遅れが4段まで積みあがって、復旧は何時になるのかと心配していましたが、一気に解消したようです。(笑)


5月の検索によるブログへの来訪数は246でした。
おお、今月は先月の1.4倍と随分と増えましたね。
どう増えたのか、気になります。

早速検索分類を見てみましょう。

当然ながら「ナカミチ(機種指定)」がトップで146でした。
比率は59.3%とナカミチ(機種指定)以外の検索が多かったことになりますね。
TEACFOSTEXDENON、テクニカ、パイオニアなどのメーカーが加わることで比率が下がった訳です。





続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認します。





おおお、項目数が増えて文字が見づらい。(爆)

4月は
 1.CA-70- (10回)
 2.680ZX - (9回)
 3.SR-40 - (8回)
 4.PA-70CE/OMS-50/670Zx/MB-K300S/DR-1 - (6回)

でしたが、5月は

 1.OMS-50II - (15回)
 2.670ZX/CA-70 - (14回)
 4.680ZX/482 - (5回)

1位はOMS-50IIでした。うーむ、50IIは玉数が少ないレアなんですけどね。(笑)
2位は同数で670ZXとCA-70が入りました。オクには開始額が高額な670ZXがずっと出てますけど、それ以外にジャンクな670ZXが2-3台出てましたからね。

CA-70は先月の1位に続いて上位です。CA-70も頻繁に出品される機種ではないんですけど。狙っている方は狙い目かも。ライバルが一人減ってますし。(爆)

ちなみに、PA-70CEのランキングは6位、PA-50CEは17位でした。。。