toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2018/09)


9月の検索ワードの解析です。



いつもより、アップが一日遅くなってしましました。(笑)

では、早速行きましょう。

9月の検索からブログへの訪問数は103でした。
今月は平均の7割と少なめです。

では、検索分類を見てみましょう。




ナカミチ(機種指定)」がトップの71でした。

比率は69%と総数は少なめですが、比率はほぼ変わらずですね。

2位以降はいつも少し異なり、どこにも属さない「その他」が9、そしてナカミチ全般が6でした。

ちょっと気になったので、その他となった具体的なキーワードを見てみましょう。

スリーボンドのねじロックが2件、カセットデッキ対決、カセットデッキ聴き比べ、乱反射ブロックが目に付きました。なるほどですね。(爆)


続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認してみましょう。



8月は
 1位 CA-70/670ZX(10回)
 3位 SR-40/DR-1(7回)
 5位 RX-303/CassetteDeck1(6回)

でしたが、9月は

 1位 DRAGON-CT(8回)
 2位 1000ZXL/CA-70(5回)
 4位 OMS-50II(4回)

1位のDRAGON-CTは久々ですね。オクに1件でしたが出品があったからでしょう。2位のCA-70は先月1位からのランクダウン、1000ZXLはオクに多くの出品があったからでしょう。

1000ZXLはナカミチカセットデッキのトップモデル。どんな音なのか、手に入れて聴いてみたいと思う方がまだ多く居られるということだと思います。