toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩

今日の散歩は定番の秋葉原のパーツショップから少し先、東側のヨドバシカメラまで行ってきました。お目当ては、今話題のPHILIPSのSHE9700です。 https://www.japan.philips.co.jp/headphone/products/inear/she9700/展示品はありますが、在庫無し次回入荷待…

CDP修理?

ラック1のCDプレーヤーは現在OMS-40ですが、最近どうもCDによっては音とびが多く、またCDの後半(外周は内週より回転遅い)が顕著でした。 で、早速開胸して確認のためレーザー出力を測ってみました。(測ってみたかった・・・) サービスマニュアルの規定によ…

アタッシュケースor工具箱?

このところ、忙しくデッキ修理の時間が取れずに、ついついポチッとしてしまいました。 アタッシュケースですか?それとも 工具箱ですか? ケースを開けてみると これ何でしょうか? 正解は、光パワーメーターです。 またまた測定器です。 メーカ:Newport(…

届き物です。

本日、郵便ポストの「弩級」のものが届きました。 ずっしりした包みを取ると、送り主の本名の後に(みどっち)と書かれています。(笑)みどっちさんからの荷物です。 中身は、 TDKのMA-R60です。先日、みどっちさんといちさんまるZさんがオフ会をされた時に、い…

本日の収穫

本日の散歩は近場のブックオフからスタートしました。ここでの収穫は PHIL COLLINS/SERIOUS HITS LIVE!ENYA/ A DAY WITHOUT RAINSHERYL CROW/THE GLOBE SESSIONSDAVID BENOIT/SHADOWSSENS/透明な音楽喜多郎/シルクロードベストGeorge Winston / WINTER INTO …

お、良い感じに

新参者のDS-77Zですが、3日目にして少し鳴り出した感じです。 カーボンクロスとアラミドハニカムのコーンは遠めに見ると似てますね。 エッジ部分をアップしてみます。 まずはDS-77Zは 布のエッジにビスコロイドが塗ってあります。ネットで調べるとDIATONEの…

来ました!

本日、スピーカーが届きました。 正解はDIATONEのDS-77Zでした。予想が当たった方、いましたか? なーんだと思われたかもしれません。期待していた方がいたらごめんなさい。。。 外観はMONITOR2000とぱっと見であまり変わらないですし、ウーファーサイズこそ…

準備OKです。

オクでスピーカースタンドを入手しました。 上側が修正後、下が修正前です。スピーカーに当たる面がフェルト、床側が椅子の脚裏に良く付けるキズつかーず的なものが付いていましたが劣化によりずるずるになっていましたので剥がして新たに貼りなおしました。…