toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の収穫

本日の散歩は近場のブックオフからスタートしました。
ここでの収穫は
 
PHIL COLLINS/SERIOUS HITS LIVE!
ENYA/ A DAY WITHOUT RAIN
SHERYL CROW/THE GLOBE SESSIONS
DAVID BENOIT/SHADOWS
SENS/透明な音楽
喜多郎/シルクロードベスト
George Winston / WINTER INTO SPRING
 

 
以上の7枚です。
価格改定(値下ともいう)でかなりお得に入手できました。
PHILのLIVE CDは持っていないのでGET。(低音不足で音質に不満)
ENYAのこのCDは過去に購入済みなのですが、ケースの中身が行方不明なので。。。(笑)
SHERYL CROWは前から気になっていたので。
DAVID BENOITのこのタイトルは未入手でした。
SENSは何となく。
喜太郎とGeorge Winstonはレコードのみ所有で。
 
ヒーリングが多い気がします。心が疲れているのかも。。。(笑)
 
ということでさらにレコードを探そうと、新宿のDISK UNIONさんまで移動。
今日は日差しがあるものの、それほど暑く感じませんでした。少し慣れたからかな?
 
1号店BでJAZZのレコードを物色した後、
本店のレコード・CDアクセサリの2F、ROCKレコードの7F、そして中古ROCKの5Fにて
 
PASSAGE
Randy Vanwormer/Beat Of Love+The Things That You Dream
 
の2枚を入手しました。PASSAGEはレコードは持っていて、聞き比べのためにCDを前から探していたのですが絶版で新品は高くて見送りしていましたので、すかさずGETです。これだけでも今日の散歩は価値がありました。
そしてRandy VanwormerのCDもレコードは全て持っていますが、CDは1stと4thアルバムのみでしたので
このアルバム2タイトル入りはお得感ありでした。