toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオラマ

小学生の頃、父親が私の2段ベッドの上段を使いNゲージのレイアウトを作ってくれたので、それ使って走行させたのが、鉄道模型に最初に触れた経験でした。中学生の頃、引越した際にレイアウトは廃棄されたものの車両は残し、ベッドの下でレールを引いて走らせ…

ショールーム的な・・・

プジョー406クーペのミニカーはミニチャンプス製(1/43サイズ)とGATE製1/18サイズを所有しています。入手し始めから、一台ずつ増車してきましたので何も考えずにオリジナルのプラケースのまま積み重ねてました。しかし台数が増えてくると煩雑になり、纏めて入…

本日のCD(6/25)

先日入手したCDで「NELSON RANGELL」はお初でしたがとても気に入ってしまいましたので、他のアルバムを入手しました。10枚以上のアルバムがリリースされていますが、今回はGRPレーベルからリリースされた5枚を選択。NELSON RANGELL / Truest HeartNELSON RAN…

ただいま、帰りました。

etc

広島での仕事も無事に終わり、今羽田空港に到着しました。これからラッシュの電車に乗りたくないので、リムジンバスで帰ります。(笑)

行ってきま~す

etc

今週は月曜~火曜と広島でお仕事です。残念ながら遊びではありません。なのでお友達とのアポも無し。

ウィンカー用LED

先月末の車検時にサイドのウィンカー(LED)左側が不点灯で、電球(T-10)に交換してもらっておりましたが、オールLED教の私として気になっていたので再作成しました。(笑)しかし最近どうも工作意欲が全く起きません。。。(汗)今回もFLUX型LED(3チップ入)を使用…

確保しました。

本日、着弾しました。何でしょうか。開けてみます。先日、ブロ友さんの記事で太陽誘電の記録メディアが販売終了になるという情報がありましたので、確保しました。太陽誘電のCD-R 650MB 1巻50枚入を3巻。自分の所有する古いCDPでは、シアニン色素(ミドリ系)…

本日のCD(6/20)

こんばんは。散歩途中にCDをゲットしてきました全て280円以下のコーナーです。(笑)DAVID BENOIT / Waiting for SpringDAVID SANBORN / timeagainHOLLY COLE TRIO / Blame it on my youthNELSON RANGELL / Yes,Then Yes4枚とも持っていないはずだけど、HOLLY …

この花は?

etc

我が家にある花々ですが、私はこちらの分野は全く分かりません…咲いてから、少し経ってしまいましたが中々清楚ですね。記憶違いでなければ、此処に移り住んで10年以上経ちますが、咲いたのを初めて見たかもしれません。(汗)こちらは多分ペチュニアです。(笑)

薄型なるものが着弾(Nakamichi ST-70)

本日、九州地方より薄型のものが着弾しました。相変わらず、保存活動を日々進めております。(笑)出品者はオーディオ関連を取り扱う業者さんなので、梱包はとても丁寧でポイントをおさえたものでした。開梱します。いつも開梱はどきどきしますね。ナカミチのF…

from America(Nakamichi T-100)

アメリカから着弾しました。到着まで1週間掛かりました。海外調達品は到着までヒヤヒヤします。。。(汗)宛名を見てビックリ。苗字がTOBYってなってます。送り主さん、ハンドルネームで送るのは勘弁してください。住所も番地までで号が書いてないから、JPの配…

Nakamichi SXII-C60

ナカミチのカセットテープ(TDKのOEM品)を入手しました。テープの入手はこれまでほとんど新品だけで、録音済みのものは今回で3回目。3回とも、全て同じ出品者の方からの物です。これまで出品は全て2本セットで、合計6本になりました。カセットケースを良く見…

1975年製 (Nakamichi 550)

久しぶりにナカミチのモデル、それも1975年にリリースされたポータブルカセットレコーダーの550を入手しました。70年代のナカミチも押さえておきたいと。。。(笑)当時のカタログです。日本ではSONYのデンスケがリリースされていた頃でしょうかね。アメリカで…

WiMAX2+

etc

プライベートで外出時にipadを持って行く時は、WifiモデルなのでWiMAXルーターも一緒です。今回、So-netさんから会員様当てへのお知らせでWiMAXの周波数をWiMAX2+に周波数帯を割り当てるために順次WiMAXの下り速度が遅くなることと併せてWiMAXからWiMAX2+乗…

隠しましょう(その2)

今回の主役は、こちらです。ELECOM 床用モール 木目 幅45mm 1m ケヤキ LD-GA1307/WD2※現在、アマゾンで40%オフですね。上下カバーの2パーツ構成です。今回の隠したいケーブルはカナレのスピーカーケーブル(4S6)が4本。この商品は本来外径5mmのLANケーブル…

隠しましょう

先日と今回入手した試聴機ですが、ACアダプタからの電源ケーブルが床から壁に沿って延びているのが気になっておりました。白っぽい壁に黒のケーブルですから特に目立ちます。[ビフォー]ということで、良い物はないかなと探していたところ良さそうなものが…

2個着弾しました。

プチプチに包まれた2個の物体が到着しました。早速ご対面です。NAKAMICHIのアナログプレーヤーであるDRAGON-CTの付属品であるディスクスタビライザーとアームウェイトでした。現在、DRAGON-CTは2台所有していますが、1台目は、ディスクスタビライザーが付…

高中・フェスタ

高中正義のLPは5th以降で何枚か持っているものの、これまでCDは一枚も持っておらず、先日1stから4thまでのCDを入手した記事をアップしました。今回はその他のアルバムとサディスティック・ミカ・バンドの初期アルバム(「NARKISSOS」のみ所有)は持っていない…

Nakamichi MB-V300s

展示品が1点追加されました。(爆)目立つキズが無くてとても綺麗な個体のMB-V300sです。以前に入手したナカミチの試聴器のMB-K300sはブラックでしたが、こちらはシルバーです。MB-K300S、MB-V300Sどちらも末尾にSが付いています。このSが重要で、ロングプレイ…

海外より長尺モノが到着

海外より長い荷物が届きました。かなり長いですね。いきなりですが、設置後の画像です。フラッグ屋さん?から出品モノを入手しました。ナカミチのライセンスが取られているのかは限りなく怪しいですね。(笑)それと漢字をどーんと使うところがアメちゃんらし…

電動吸着式(AT-665BX)

east_bredさんの記事を見ていて、そういえば紹介していなかったことに気が付いたのでアップします。audio-technicaの電動吸着ディスクスタビライザーAT-665BXです。ディスクスタビライザーの上に載っている円柱状のものが電動ポンプ兼ウェイトです。どの様に…