toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

薄型なるものが着弾(Nakamichi ST-70)

本日、九州地方より薄型のものが着弾しました。

相変わらず、保存活動を日々進めております。(笑)




出品者はオーディオ関連を取り扱う業者さんなので、梱包はとても丁寧でポイントをおさえたものでした。

開梱します。いつも開梱はどきどきしますね。




ナカミチのFM/AMチューナー、ST-70です。
コピーではない本物の取説付です。

ちなみに、ナカミチからリリースされたチューナーは他にST-3SというFMチューナーのみです。
カセットデッキがあれだけある事を考えると希少ですね。
ST-50というシステム50用のモデルがカタログでは発売予告されましたが、残念ながらリリースされませんでした。

では、早速外部アンテナを接続して、動作チェックします。




目立つキズも無くて、動作も全く問題なしですね。

この後、数時間継続チェックして問題なければ、今週末にでも現在のシステム1のST-70と入れ替えましょう。

これまでの予備機だった2号機は放出かな。。。(汗)