toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

WiMAX2+

プライベートで外出時にipadを持って行く時は、WifiモデルなのでWiMAXルーターも一緒です。

今回、So-netさんから会員様当てへのお知らせでWiMAXの周波数をWiMAX2+に周波数帯を割り当てるために順次WiMAXの下り速度が遅くなることと併せてWiMAXからWiMAX2+乗り換えキャンペーンがありました。

遅くなるのは、40Mbpsから13.3Mbpsということで私に取ってそれほど問題ではないのですが、今後はWiMAX2+に巻取りを行うことと以下のキャンペーン特典にやられました。(笑)

・契約月以外での違約金無し
・2年間料金据え置き
・対応機器購入料金無料

ちなみに対応機器であるルーターは2種類ありまして、

NEC製:WiMAX/WiMAX2+ Bluetoothデザリング 対応 ハイパワー対応
Huawei製:WiMAX2+/au LTE

au LTEは別料金が必要なのでNEC製にしました。

で本日、到着しました。




早速開梱して、クレードルで充電開始です。




ブルーとホワイトの2色がありますが、クレードルがホワイトなので合わせてホワイトを選択してます。



これまでのルーターと比較してみました。幅が大きくなりましたが、厚さが薄くなって小さいながらも液晶表示付でデザインもすっきりとシンプル。これまでは大分野暮ったいデザインでしたから。。。(笑)

少し使ってみましたが、リロードが早くてストレスフリーですね。