toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ショールーム的な・・・

プジョー406クーペのミニカーはミニチャンプス製(1/43サイズ)とGATE製1/18サイズを所有しています。
入手し始めから、一台ずつ増車してきましたので何も考えずにオリジナルのプラケースのまま積み重ねてました。しかし台数が増えてくると煩雑になり、纏めて入れられるアクリルケースがないか探していました。

今回、偶々オクで良さげなものを見つけましたので、ポチッと。。。

早速、設置。同グループ外は従来どおりのプラケースのまま重ねる。(爆)



サイズ的には目論見通り7色のクーペが全て納まりました。センターには当然マイカーと同じブルーを配置。(笑)




床面は大理石調のシートが貼られていて、天井部分にはLEDでライトアップされ、鎖ながらショールームの様な雰囲気になります。ちなみに前側と後側と別々に調光機能が付いています。また明るさセンサーも付いていて暗くなると点灯するようになっていますが、センサー部をテープを貼って常時点灯するようにしました。
居ない時に点いてもね。。。

自室は色々なモノが多すぎでして、すっきりとしたいなと思っていたのでこれで多少は改善しましたね。
そのうちに1/18サイズも、何とかしたいです。。。(汗)