toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のゲスト(2023/04/24)

 

本日のゲストは遠路はるばるとお越しになりました。

熊本県のIさん、静岡県からFさんの2名です。

 

 

いつも変わり映えしない画像ですみません。。。

 

今日も私が好きなマリーンを掛けました。

 

いつも、DRAGONでミュージックテープを聴いていただくのですが、今回は特にカセットデッキ好きのお二人でしたので、CDから送り出して同時モニターを聴いていただくことにしました。お持ちの700ZXLとお持ちでない(次期候補モデル?)ZX-9の2台を追加で聴いてもらいました。

 

2二人ともにナカミチカセットデッキは既にお持ちなのですが、スピーカーとアンプは此処とは異なります。音工房ZのZ701-Bergamoの出音にはビックリされたようです。10cmのフルレンジ1発でこの音?と思いますよね。

 

それと1000ZXL-LTDの音も聴いてみたいと思って、新ナカミチ館の前に自宅にも来て頂いて少し聴いていただきました。CDともレコードとは違うけど、カセットデッキというイメージを超えているというご感想でした。

 

本日は遠路よりお越しいただきまして、ありがとうございました。