toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

検索ワードの解析(2019/01)



1月の検索ワードの解析です。






1月のPV数は1/1に最大の400、訪問者数も1/1に最大の122となっています。

そして、検索からブログへの訪問数は135でした。

では、検索分類を見てみましょう。




ナカミチ(機種指定)」がトップの107でした。

比率は79%、総数はいつもと変わらず。

2位はずっと減って「ナカミチ(全般)」で7でした。

続けて、ナカミチの機種指定の内訳を確認してみましょう。





12月は
 1位 SR-40/PA-50CE(9回)
 3位 CA-70(8回)
 4位 RX-303(6回)

でしたが、1月は

 1位 SP-4S(20回)
 2位 CA-70(8回)
 3位 DVD-15(7回)

1位は何とこれまで一度も5位にすら入らなかったSP-4S(スピーカー)、2位は先月と同回数がCA-70(プリアンプ)でした。3位はDVD-15(DVDプレーヤー)。

SP-4Sは私ですら、詳細が分からないスピーカーですから、それは検索しますね。(笑)
2位のCA=70は最近オクで出品が多くなっていますから、その影響でしょう。
DVD-15はオクの出品は最近無いですけど、3位に入った理由は不明ですね。