toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の着弾(2022/02/03、ナカミチCP-1)

 

本日の着弾はUSAから到着です。

 

f:id:toby_Nakamichi:20220201172701j:plain

 

到着したのは、ナカミチのカセット/CDプレーヤーであるCP-1です。カセットプレーヤーとCDプレーヤーのコンボ・モデルで海外専用モデルです。

よく見慣れたフルサイズではなく、ミニコンポサイズの筐体は新鮮な印象ですね。

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220201172706j:plain

 

 

 

f:id:toby_Nakamichi:20220201172703j:plain

 

CDはトレイ方式、カセットはスロット・ローディング方式の様です。

どちらもカーオーディオのユニットを使用しているのではと想像しています。

バリエーションとして、カセットプレーヤーの替わりにMDプレーヤーを入れることも出来そうですね。以前入手したレシーバーであるR-1と組み合わせられるようになっています。R-1はアンプが付いていますが、このCP-1はアンプが無いので単独でスピーカを鳴らすことは出来ませんが、ヘッドホンアンプは付いています。ただしボリュームレス。(笑)

 

まだ、通電していませんが、「通電のみ確認・部品取り・要修理品」なので、恐らくまともに動かないのではと思ってます。(笑)