toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

French French Makuhari(406に注目)

今日は第16回French French Makuhariに行ってきたわけですが、近年進む406クーペの絶滅化を一時ですが、忘れることが出来ました。(笑)

そこで、会場で見かけた406クーペを一挙公開です。



まずは私のクーペ(左)とatsuさんのクーペ(右)の2台。
並べるとビザンスブルーとエーゲブルーの違いが判ると思います。

プジョーは青のバリエーションにこだわりを感じます。
日本で販売されたカラーは全期合わせて10色だと思いますが、ブルーは上記以外のハイペリオン・ブルーとリビエラー・ブルーを併せて4色も占めてましたからね。



3台目はスカーレットレッド(ソリッドカラー)




4台目はタリウム・グレー




5台目はテンペスト。内装のシート色がブルーの希少な個体です。



同モデルのセダン仕様、406(前期型)

ということで、今回は自分以外には4台のクーペに会う事ができました。

あ、もう一台居ました。(笑)