toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

やっと行って来ました。。。

先日ブログで紹介したカセットテープ屋のwaltzさん。

紹介した本人が行けてなかったのですが、やっと本日行って来ました。(嬉)

本日は天気がまずまずというか、気温が高かったのですが散歩がてらにちょっと足を伸ばしました。ちなみに今回は電車併用。オール徒歩で行くと片道2時間ぐらい掛かります。気温が高くなければオール徒歩もありの距離ですけどね。

中目黒駅から徒歩11分という事ですが、道はわかりやすいので迷うことなく到着です。




看板などの目立つ装飾は無く、郵便受けの上に店名がひっそりと。(笑)



店内は落ち着いた内装で、入って左側にアナログレコード、真ん中にカセットテープ、右側に書籍。奥にラジカセとヘッドホンの試聴コーナーがありました。

カセットテープのジャンルはR&B、SOUL、レゲエ、ROCKという感じです。
陳列されているものは店長さんのコレクションだったということですから、JAZZが無いということは聴かれないジャンルなのかも。

色々と気になるアルバムはあったのですが、敢えてCDとアナログレコードを持っているものからこの2本をチョイスしました。





ROXY MUSIC - AVALON
TEARS FOR FEARS - SONGS FROM THE BIG CHAIR



気になっていたので、行く事が出来て良かったです。