toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のカタログ(2017/08/15)



本日のカタログ類はオクで入手しました。




まずはNakamichi CDトランスポート 1000mb,1000mb/i と
DAC/ADC 1000のコピーではないオリジナルの取扱説明書です。




1000mb,1000mb/iは既にオリジナル取説を所有しておりましたが、1000はコピー取説(サービスから入手したもの)でしたので嬉しいです。

それとCA-1、PA-1、DE-1の新製品情報の資料です。





採用されている技術要素、この製品の優位点などセールストークで必要な情報が記載されています。新製品発表会において全国から集ったショップに対して説明資料として配られたものだと思われます。消費者が知ることが無い、競合製品との比較などの情報も載ってます。こういった情報は貴重ですね。




こちらは説明資料に添付されていた外観写真です。

どちらも現在はレアなドキュメントであることは間違いないですね。

実機もさることながら、このような資料も併せて集めていきたいと思います。