toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

DISK UNION JAZZ TOKYO


本日は潜入速報したとおり、御茶ノ水ディスクユニオンJAZZトーキョーにて松本茜さんのストア・イン・ライブに参戦してきました。




14時スタートという情報のみで、ジャズトーキョーさんのこの手のイベントは初参戦でしたので、整理券配布などシステムが全く判らずとりあえず1時間前を目標に13時ちょい前に入店です。





レジ前の一角に特設ステージが設置されていました。
グレッチのドラムセットがカッコイイです。

まだスタートまで時間がかなりあるので、店内のCD、アナログを掘って時間を潰します。(笑)

スタートの30分前になると、音あわせが始まりました。ほんの短い演奏でしたが期待させるものでしたね。

そうこうしていると、スタッフにより丸イスが設置されて、生島店長からのアナウンスで席は自由との案内がありましたので、席の確保に向かいまして、かぶりつき席成らず2列目をゲット。

そしてお待ちかねの登場でございます。
いやー、綺麗ですね。






今回はトリオで他のメンバーは

b:本川悠平
ds:海野俊輔

演奏中の撮影はNGということでしたので、残念ながら演奏中の画像はありません。

演奏時間は3曲で30分でした。演奏曲は新譜の「Night & Day」からアルバムタイトルの「Night & Day」、2曲目は失念、3曲目も新譜から「Beyond the bluebird」でした。茜ちんのピアノは超絶なのはそうなんですが、bとdsのお2人もキラッと光るプレイでした。30分はあっという間でしたね。もっと聴きたい方はライブにどうぞですね。(笑)




演奏後は、サイン会となりまして、サインを頂きました。




「New York Trio - Memories of You」は持っていましたので、最新の「Night & Day」と1st2ndの「Playing N.Y.」をゲットしました。

1stのジャケットの笑顔が可愛いですね。