toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

スタンド取り付けました。

 
 
今週入手したスタンドですが、日中時間が取れたので、取り付けました。
 
スタンドのアーム長が不良となったものと違うので、付け替えた吸盤ベースは位置的に駄目なので、また新たに付け直しかと思って追加注文したのですが、幸いにもそのまま使えることが判ったのはラッキーでした。
 
 
 
 
 
今回のスタンドの吸引は置いてアーム根元のレバーを倒すだけです。
前回の壊れたスタンドは中央のボタンを押し付けつつ、レバーを倒すという両手を使う必要があったのですが、これは簡単確実に取り付けることが出来ました。
 
 
 
 
 
ポータブルナビに配線を取り付け後、スタンドに固定してみました。
 
良い感じです。ちょっと揺すってみたり、3時間後に外れていないか確認しましたが、今度は大丈夫そうです。