toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

DRAGON-CT出品されてます。

白プリさんの情報で、今年7台目のDRAGON-CTの出品の様です。



熊本地震による被害でジャンクになってしまったとあります。

説明文から判ることは
1.センサーアームが折れ曲がっている
2.ガラステーブルが割れている
3.通電できるが、タンテは回転しない

画像からは判ることは
4.スピンドルシャフトが傾いているように見える
5.ダストカバーアームが曲がっている
6.トーンアームリフターの水平角度がおかしい

所感
1.曲げ戻して戻る可能性あり、シャフトを再製できるかも。
2.板厚が標準在庫品なら、ガラス業者に寸法指定発注で再製可能かも。
3.トーンアームをトーンアームスタンドから動かすことでモーターを起動させる仕組みになので、モーター自体は死んでいない可能性あり。
4.画像ではセンタースピンドが傾いている様にみえるが、落下衝撃で曲がったのではなく、ガラステーブルが割れて、センタースピンドルをゴムマットに差し込んでいるからなのではと推測。
5.ヒンジ根元のビスが飛んでいるので、曲がっていないの可能性あり。
6.破損ではなく、手直しで戻る可能性あり。

これは、あくまでも私の希望も加わった所感であり、入札は自己責任で。くれぐれも、私への修理依頼前提の入札は無しでお願いします。(爆)

それにしても、私が入手したときには1年で2台とか本当に少かったのですが、8ヶ月で6台は多いというか、羨ましいというのか。1月だけで3台は有り得ないなあ。。。

うーん、高額にならなければ、部品取りに欲しいなあ。(笑)