toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

壊れたので代替品を注文しました。


今回はオーディオ・ネタではありません。

ヨドバシカメラでネット注文しました。
在庫があれば当日中、遅くても翌日には配送されるのですが、取り寄せ品だったので到着まで10日掛かっての到着です。




中身は





この3点です。

ダッシュボードクリーナー YAC VP-60
スタンド(吸盤タイプ) Beat Sonic QBD12
吸盤ベース Beat Sonic QBE2

これまで車のナビはポータブルナビをBeat Sonicのスタンド(現在では製造中止)とメーカー不明の汎用吸盤ベースの組み合わせで使っておりました。
しかし、吸盤ベースがダッシュボードから剥がれてしまったために、Beat Sonicの吸盤ベースQBE3を新規購入して取り付けたのですが、何度付け直しても直ぐにスタンドが外れてしまうのです。つまりスタンド側の吸盤も劣化でNGになっていたというオチで。。。(笑)

という訳で、今回はスタンドも買い替えということです。(スタンド長が短くなった関係で吸盤ベースも再注文)

週末に設置する予定です。