toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日は職場のレク日でした。


本日は職場のリクレーション日でした。

お昼過ぎに仕事を切り上げて、電車で最寄り駅に到着。





現地まではバスですが、あまりの暑さと直射日光でバス停で燃え尽きてしまうかと。





目的地に到着です。

あのサプリで有名なDHCです。

でも、レクレーションでサプリは無いですね。(笑)

DHCにはヘリコプター事業部がありまして、「遊覧飛行体験ツアー」というのが今年の幹事さんが発案した企画でした。





本日遊覧飛行の機体はエアバス社の「AS350B3e型」です。
単発ジェットエンジンで巡航速度はなんと240Km/h。

遊覧コースは、オーダーで職場を上空から眺めるルートを追加した様です。

搭乗人数はパイロットを除いて5名なので、数回に分けて飛行することになります。

パイロットさん、お疲れ様でした。

動画も撮ったのですが、アップは自粛します。


格納庫からのショットです。




気温は非常に高かったですが、雲が多めながら晴れでしたし、風も弱かったので絶好の遊覧飛行日和だったと思います。


こちらは格納庫内の、ロビンソンR44(ハイビジョンカメラ付き)




後ろにチラッと見えているのはアグスタの様ですが、HPに載っていないのでこれ以上触れないでおきます。(笑)


遊覧飛行を楽しんだ後は、飲み会?食事会?に行きました。