toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のゲスト(2023/03/27)

 

 

本日のゲストは以前ナカミチ館にお越しになったことのある元ナカミチのCさんがお越しになりました。

 


5年振りなんですね。そんな前という感覚は無いんですけれど。。。

 

ご自宅では、気に入ったユニットに特注のエンクロージャーに入れ、それを自作された6chDAC(3ウェイのユニットごとにDACを割り当て)からマルチchパワーアンプで駆動するという凝った方式で運用されています。伺ったところ、前回お邪魔した時から、ミッドとローのエンクロージャーとミッドのドライバーが変わったそうです。またご自宅にあるミュージックサーバーから送り出しからストリーミングに変わったそうです。これは近々お邪魔しないといけませんね。

 

今回はiphoneを持参いただいて、Amazonのアプリとタイダルのアプリからの送り出しで聴いたりもしました。iphoneからifi-audioのUSBdacでの音出しは経験済みですが、今回のようにストリーミングでの再生は初めての経験でした。年会費を伺うと以外にもリーズナブルなので私も検討したいと思いました。

そして、その中で楽曲で気に入ったものがありましたので、帰宅後早速ポリっとしました。(笑)

 

本日は、ありがとうございました。近々是非新しいスピーカーの音を聴かせてください。