toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のイベント(2023/06/20)

 

本日のイベントはKENRICK SOUND訪問です。

 

先日、新ナカミチ館に河内さんが(2度目)お越しになった時に、出荷直前のパラゴンを聴きに来ない?とお誘いがありましたので仕事終わりに寄らせて頂きました。

 

 

あの動画で見させて頂いているケンリック・サウンドさんに訪問できるなんて、行かない理由が無いです。それも滅多に聴くことが出来ないパラゴンであり、ケンリック・サウンドさんによるカスタム・チューニングされた個体ですからね。

 

 

駆動するアンプ、DACなどの製品群。一通り説明を受けたのですが、素人には理解不能な部分が多いので、詳細はケンリックサウンドさんのサイトを見てください(汗)

 

持ち込み音源を掛けて頂いたのですが、出だしの一音目から次元が違います。魂を持っていかれる感じ。パラゴン特有の低い定位、豊かな中低域、ふわっといい塩梅で広がる音像と普段私が聴いているスピーカーとは全く系列が違いますね。半艶フィニッシュのエンクロージャーは溜息が出る美しさ。これを導入して、聴くことが出来るスペースと懐具合が欲しいですね。(爆)

 

河内さんと細井代表、本日は営業時間外でのご対応ありがとうございました。