toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のオフ会(2018/05/12)



本日のオフ会は、元ナカミチのお二人にお越しいただきました。


向かって左側の方が、元ナカミチであのサイレント・メカやドラゴンの機械設計を担当された河内さん。現在はケンリックサウンドで技術担当をされています。
右側は今回お会いするのは3回目になります元ナカミチで営業ご担当の佐々木原さん。現在はトップウィングの代表をされています。
オーディオをされている方にとって、説明不要の方々ですよね。




佐々木原さんには、クリアファイル一杯のナカミチの取説、カタログを頂いてしまいました。一部をご紹介します。





カーオーディオの取説。





カーオーディオのカタログ。




サウンド・スペース3のカタログ。





MB-K1000のカタログ。





MB-K300のカタログ。こちらも始めて見ました。

そんな訳で、ほぼ初見ばかりの資料で、貴重なコレクションとなりました。


ご挨拶後、メインシステムの系統図と所有品リストをお配りして、プレゼンさせて頂きました。(笑)





6時間弱のご滞在でしたが、試聴タイムは合計で30分ほどで、ほとんどが設計秘話や社内情報等々、たっぷり伺うことが出来たのですが、ブログでの紹介は無理で御座います。ご了承ください。

いや、今夜は興奮して眠れそうもありません。。。(爆)