toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

問題だらけの・・・(その3、最終回)



問題だらけのCR-30、その3。今回で最終回です。

その2で、やっとテープパスがジャムらずに走行できる様になったので、調整を始めようとしたのですが。。。

録音再生はできますが、消去ができません。(汗)





消去ヘッドの端子間の抵抗値によるとコイル断線ではなさそうですけどね。

仕方が無いので、部品取りZX-5の消去ヘッドを取り付けることにします。

録音再生ヘッドブロックを何回外したことか。。。(笑)





消去ヘッドに取り付けられているシールド線のコネクタ及びケーブル長が違うので、交換します。

やっと消去できるようになったので、サービスマニュアルに基いて調整を実施します。

無事に調整完了したので、テンポラリシステムに接続して試聴します。





シャンパンゴールドのAV-10+DVD-15との組み合わせはちょっとミスマッチですが、出音の相性は良いようです。(爆)





今回のCR-30入手で、デッキ所有台数が1台増えて37/57となり、達成率が65%となりました。後20モデルかぁ。。。(爆)