toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のLP(2018/04/16)



本日のLPはオクで落札したものが、ゆうメールで着弾です。






中身は





82年のオーディオフェア記念LP。

ソニー・マスター・サウンド盤、45回転仕様です。

え、この盤はちょっと前に入手したのではって?

流石です。よく憶えてましたね。(笑)


実はそのときのコメントで書きましたが、ライナーノーツが欠品だったので、それが欲しくてもう一枚入手したわけです。前回は説明文にはライナーノーツの有無に関する記載がなかったのですが、てっきり在ると思っていたので、今回はあることを確認してのポチです。(爆)


これです、これです。






なるほど、B面のオーディオ・チェックトラックについてのチェック方法がやっと判りました。






普通のミュージックのLP、特に輸入盤などはライナーノーツはほば無いですから、良いんですが、こういった特殊な用途のLPはライナーノーツは取説ですから、必要ですね。