toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

カセットテープ工場

実は私、お笑いが好きなのですが、その中でも、とりわけコントが好きなのです。

最近はコント番組など皆無に等しいのですが、NHKのLIFE!人生に捧げるコントは毎回録画して見てます。

6/25放送分でメンバーが自分が行ってみたいロケを企画し紹介するコーナーがあったのですが、星野源さんがカセットテープが気になるということでカセットテープ工場でのロケが放送されました。












































カセットテープ工場と聞いて生テープの工場かと思ったのですが、音楽テープの工場でした。






















現在はノーマルテープのみしか無いというフリで、何とあの家電収集家の松崎順一さんが登場し、持参したレアなテープを紹介してました。






















さらに星野源さんの最新アルバム音源から音楽カセットテープを製作して試聴室で試聴する場面があります。






















意外なことに結構な機材が揃っています。よーく見てくださいね。(笑)
もちろん、カセットデッキもあり製作したばかりのテープを再生します。

カセットテープをセットする場面で目が釘付けに。。。























何とナカミチの680でした。ビックリ。
ちらっとしか写っていませんが、多分第一世代の680(682ZX、680ZXではなく)で間違いないと思います。(笑)

youtubeを探したところありましたのでリンクを下に貼っておきます。
20分30秒辺りからコーナーが始まります。