toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

お盆と言えば

昨日までで仕事が終わり、今日からお休みです。
月遅れお盆には1日早いですが、お墓参りに行ってきました。



雲が多目でしたが、やはり日中は暑かったですね。

帰り道は気になっていた場所に立ち寄りました。


[一番番地が近い電柱の番地案内表示]

かつてナカミチ本社があったであろう場所の探索に行ってきました。

現在、ずばりの住所は無くなっているようですので、微かな記憶を頼りに探してみます。

しかし、すっかり変わってしまっているので、だいぶうろうろとしました。

google map上ではここになるはずです。






特徴のある三角形が符合する土地なので、多分この辺りにあったはずです。

社屋が一棟ではなく幾棟もある広い土地でしたから、細切れにされマンション、戸建になったのですね。

此処に立って空を見上げた時、自分の中で一瞬時間が止まった気がします。

そして「夏草や兵どもが夢の跡」という芭蕉の歌がふっと頭を過ぎりました。。。