toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の作業(2019/02/04、ナカミチ680・その2)

 
 
本日の作業はナカミチ680・その1に続けてその2です。
 
その2は調整を実施します。
 
元になるのが、こちらのサービスマニュアルです。
 
 
 
サービスマニュアルのPDFファイルは有難いことに無料公開サイトからダウンロード出来るのですが、回路図だけは戴けません。
 
 
 
 
オリジナルのサービスマニュアルはこの様に複数ページ分が見開き状態なのです。PDFファイルは回路図が1ページ分で細切れになっていて、横方向に信号を追っかけるのが大変なんですね。調整だけなら、文言でページ内に収まっているのでPDFファイルで十分なのですが、回路図で信号を追っかける時にはオリジナルが良いという事です。なので、サービスマニュアルも集める必要があるんです。(笑)
 
 
ということで、サービスマニュアルの調整項目に従って調整し、作業完了です。
 
 
こちらは680のオリジナル取扱説明書です。
 
 
この世代の取説は中々手に入り辛く、貴重です。コピーならサービス会社から有償になりますが、まだ入手可能ですので、くれぐれもオクでコピー品を入手なさないように。。。
 
 
 
 
全ての作業が完了しました。
 
 
お楽しみの試聴はその3で。(笑)