toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

ナカミチ700

 
 
先日入手したマーク2でない初代700ですが、レイアウトを変更して、700II(マーク2)の隣に並べてみました。
 
 
 
 
これまで700IIは動態保存維持の為に、タイマーDS-100を接続し、毎日定時にタイマー再生する様にしております。
 
背面を見ると、ACインレットが2つ、リモートも2つあるので、同時2台制御できるのかと思って700も接続してみたのですが、設定した時間になると電源は入るのですが、タイマー再生されません。それもこれまで動いていた700IIもです。
 
取説が無いので、2台制御できない理由がわからないのですが、もう一台入手していたDS-200を引っ張り出してきて700を接続。1対1接続することで無事にタイマー再生できるようになりました。(笑)
 
 
 
これで700、700II共に動態保存しつつ常設展示となりました。