toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

オフ会(2017/06/03)

本日はそば好きさんにお誘い頂いてビデオ工房トパーズさんにお邪魔しました。




DSSとPCMとの比較、圧縮された音源と圧縮されていない音源の比較、スピーカー設置方法など実際に聴き比べて、目から鱗がボロボロでした。。。


昼食後は「館」もお越しいただきました。

証拠の画像です。(笑)





音工房Zさんの新作スピーカーから始めて、カセットテープ、レコード、CDとソースを替えてメインシステムの音も聴いて頂きました。





移動中、試聴中などカセットテープの話題も中心に楽しいオデオ談義をすることができました。

今日は朝から夕方まで1日お付き合い頂きましてありがとうございました。