toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日のオフ会(2018/11/23)



本日はエディさんのお誘い頂いて、LE8Tさんのお宅でのオフ会に参加しました。


エディさんと駅で待ち合わせて、LE8Tさん迎えに来てもらいました。


乗換駅で搭乗ホームを間違えて、集合時間に10分遅刻したのは内緒です。(爆)


ご自宅の向かう途中で、昼食。





お蕎麦、てんぷら、お寿司、茶わん蒸し、デザート。写真を撮り忘れましたが、このメインの前に前菜が3小鉢ありました。

普段昼食はあまり食べないのでお腹一杯でしたが、どの料理もとても美味しかったので完食です。(笑)

昼食後は長居せずに、LE8Tさん宅に向かいます。

到着すると、新スピーカーがセッティングされているオデオ部屋に案内されました。





おお、ハイエンドブランドであるディナウディオのトールボーイ型スピーカーがドーンと。(笑)





サランネットを外した状態です。


スピーカーユニットが無い下の部分まで覆うデザインなのですね。





ダクトはリアにありました。


続いてラックを見てみると





まだLE8Tさんのブログ記事で見たことがないアンプがあります。

マランツのプリメインアンプPM-10。プリメインアンプのフラッグシップじゃないですか。。。

これでディナウディオをドライブするんですね。




試聴したCD音源の一部です。





こちらは私の持ち込み音源CDです。


LE8Tさんが用意された音源でもそうなんですが、持参したCDではその凄さが良く分かりました。

女性ボーカルの声が艶々なんです。バックのベース、ピアノ、ドラムの位置が明確に判るだけでなく、S/Nの良さから耳に付くような雑味も一切ありません。
そのために長時間聴いていても、耳疲れが無いんですね。
LE8Tさんが、「ご自由にどうぞ」って言われたので、持って帰ろうかと思いました。(爆)

伺ったところ、LE8Tさんご自身は満足度7割と言われていたので、今後色々とセッティングを詰めて満足出来る出音に仕上げていく楽しみがありますね。

本日は、LE8Tさん。新スピーカーを聴かせて頂くだけでなくお昼もご馳走になりましてありがとうございました。是非また聴かせてください。

そして、今回誘って頂いたエディさん、久しぶりの再会となったどいの父ちゃんさん。ご一緒出来て楽しかったです。ありがとうございました。

皆さん、また遊んでくださいね。