toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

仙南オフ報告(1日目)

11/7-8の二日間、仙南オフミーティングに参加してきましたのでレポします。
あ、二日目は発表者でしたので撮影できてない及び聞けてない部分がありまして、簡潔に(端折るとも・・・)なっております。最初にお断りしておきます。(爆)

11/7の早朝6時少し前に自宅出発。4時半に起床したのでもう少し早く出発出来たはずですが、席上配布する資料の追加を急遽したので。。。

首都高から東北道に入り、順調に走行してましたが、佐野藤岡IC手前から事故渋滞で7km 70分の情報。お馬鹿なメインナビはVICS非搭載。今回はセカンドオピニオンということでiphonegoogle mapを使用してまして、このお陰で手前の羽生ICで一般道に迂回し佐野藤岡ICで再び東北道に戻るというルートを提示してくれたお陰で何とか350Kmを燃料補給とトイレ休憩の最小限のロスタイムで済み11時半過ぎに到着です。



最寄りのドラッグストアで買物をして、お昼に集合場所の岩沼駅へ。

霧雨の様な小さな雨が偶にポツポツとくる空模様です。
今回の参加者に誰か雨男がいるのかも。。。(笑)

幹事のやまちゃん、いたずらっこさん、ぷーちゃんさん、Uさん、shoさん、そば好きさんと挨拶。shoさん、そば好きさんとは今回初めてお会いできました。

途中の渋滞で、少し経ってからさくどう親父さんとアマニさんが到着しましたので皆さんで昨年と同じお店でランチに。写真撮り忘れました。。。(笑)
自分のテーブルはやまちゃん、らっこ師匠、アマニさんの4名でした。
一年振りの再会ということで話は尽きないのですが、予定がありますから次の会場へ移動します。

はい、恒例のドフ巡りです。
ここも写真撮り忘れました。(爆)

昨年は此処のお店で掘り出し物があってその後に色々あったようですが、今年は特に無かったです。昨年あったライントランスが売れ残っていたり。。。(笑)

ここで伊達Gさんが合流です。

次は今回初めて行くところのオーディオを聴くことができる喫茶店に移動します。
入り口の外壁に何やらチカチカする怪しい電飾がありますが、大丈夫でしょうかね。。。



店内に入ってビックリです。

はい、どーん。。。。



私は真空管関連に全く疎いので形名など判りませんが、凄いことはわかりました。
石のアンプ1台、球のアンプが3台、スピーカーが4セットありましてスイッチ又はリモコンでアンプとスピーカーをそれぞれ切り替えることができるオーディオ好きには堪らないシステムとなっておりました。
スピーカーはフォステクスのユニットを使った自作SPが2式、アルテックと思われるスピーカーがあったと思います。

メインのソースはアナログレコードの様ですが、どこにプレーヤーがあるのかと見回してみるとありました。

はい、どーん。二回目。



放送局に置かれているタンテです。少なくともフォノイコとヘッドアンプ内臓されラインレベルで出力されていると思われます。
レコードと針の管理状態は???の部分がありましたが、コーヒー一杯が350円。
クッキーとリンゴまでついて、音楽を堪能出来てこのお値段。ビックリです。
地元の人々が羨ましいですねぇ。

ここも長居したいところでしたが、次の場所に移動します。



今回は写真撮りましたの、ドフ2店舗目。

こちらのドフも特に皆さんお眼鏡に掛かるお宝は無かったようです。
まさか、三流さんのテリトリーに入っていないですよね。。。(笑)

目と耳はお腹が一杯になりましたが、胃袋は受け入れ準備OKです。

昨年とは違うお店だそうで、鮭の味付けも濃い目とか。でもこれが地元的には一般的だそうです。

一人ご飯大盛を注文したようですが、全員「はらこ飯定食」をオーダーです。
本来、メニューは豊富にあるようですが土日は絞っているようですね。
なので注文してすぐに運ばれ来ました。(嬉)

お重とお椀の蓋をオープン。。。



いやー、こっちの濃い目の味が自分には好みです。
あっという間に完食しました。
ちょっと物足りないというメンバーも居りましたが、夜の勉強会もありますからね。(爆)

この後は、やまちゃんの車を取りにぷーちゃんさんはやまちゃんの家に向かい、他のメンバーは一路本日の宿兼明日の会場である「太陽の村」を目指します。

特に先導なく各自で行ってみようということになりましたが、こっそり伊達Gさんの車に付いて行きました。ただ右フロントのブレーキ鳴きが大きくてバレバレ(笑)
途中信号で途切れて間に1台別のクルマが入ったのですが、伊達Gさんハザードで待ってくれてました。ありがとうございます。
でも私の後に、そば好きさんも着いてましたよね。(爆)

此処から一切画像無し。(笑)

宿に付いて、直ぐにお風呂に入った後は、勉強会開始です。

勉強会については個人のプライバシー及びトップシークレットな内容なので割愛させて頂きます。とても面白すぎて文面に出来ません。
自分の一角では、shoさんとそば好きさんのコラボ(コンビ芸ではありません)とぷーちゃんさんとのナカミチ講義があったとだけ記載しておきます。(爆)

昨年の帰路の激眠の反省を踏まえて早く就寝しようと思ってましたが、1時過ぎに勉強会は終演となりました。

こちらの宿(合宿所)はアメニティはタオルと歯ブラシのみで浴衣は無し。
室内着を持ってきて良かった。パンイチで寝た人も居たそうです。(爆)

二日目に続きます。