toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

本日の録音(2018/04/08)



KKD_FMさんからリクエストがありました「細長いスピーカーの音」?は音工房ZさんのZ700-FE108SOLと認識して録音しました。TQWTだったとしても、屋根裏の奥に収まっているので出しません。(笑)

メインスピーカー以外のテンポラリ・スピーカーはシステム2(右側ラック、プリがCA-50II、メインがPA-50)か、システム3(左側ラック、プリがCA-50、メインがPA-50CEx2)のどちらかに接続して使うことになりますが、今回はシステム3を使いました。

KKD_FMさんが最近入手されたCA-50と狙っておられる?パワーアンプの候補であるPA-50CEの組み合わせです。少しでも、ご参考になればという親心? (爆)




[システム3]
CD Player Nakamichi CDPlayer2
Pre Amplifier Nakamichi CA-50
Main Amplifier Nakamichi PA-50CEx2(ブリッジアダプタ BA-100によるBTL接続)
Speaker 音工房Z Z700-FE108SOL


[ブリッジアダプタ BA-100]



試聴曲には





偶然ですが、本日そば好きさんが記事にされていました、Nicogiの2ndアルバム「ヨアケマエ」の1曲目の「daparture」が課題曲です。


ブロ友さんに、気に入ったなら買って頂きたいので、頭の1:30ぐらいの美味しいところ手前までをアップしてます。(爆)


なお、最初の部分に私が動いた事によるガザがサという音が入ってます。

ご了承くださいませ。(笑)





動画編集ソフト、ちょっと使って慣れてきたのですが、使いやすいかも。
やっぱりマニュアル読んでから使わないと駄目かな。(笑)