toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

今年一年の振り返り(2016年)

今年もあと1日となりました。
毎年恒例になっておりますが、今年一年振り返ってみたいと思います。
なお、リンクには一部、ファン、友人限定記事を含むため、見られないものがあります。ご了承ください。

【1月】
○入手機材
 MDISK 
 SP-7 
○作業
○イベントなど
 取材 

 ステレオ時代の取材を受けたことが今月最大のニュース。
 それと「永遠の素人」のにっぱーさんのお宅訪問オフ会がイベントでしたね。
 機材入手と修理作業と新年早々充実した月でした。

【2月】
○入手機材
 CDPlayer2 
 Receiver1 
○作業
○イベントなど
 
 ブロ友の006兄貴さんのお宅訪問が今月のメインイベントでした。
 ナカミチのセットだけに留まらずに、サインボードを入手したこと、また溢れたデッキ郡を納めるためのラックを導入したことでスッキリしました。

【3月】
○入手機材
 AT-HA50 
 T50RPmk3n 
○作業
 582修理 
○イベント

 イベント的にはともみんのTMスタジオ潜入でしたね。それと、うにさん、GOMALYNさん、KKD_FMさんからの贈り物を戴いてしまいました。

【4月】
○入手機材
 670ZX 

○作業
〇イベント

 4月は始めてボディ&ソウルを訪れたことですね。3月のともみんのセッションをライブと間違えたことのリベンジ(笑)それとブログ開設9周年記念プレ企画を2本行いました。

【5月】
○入手機材
 なし
〇作業
○イベント

 Analog誌に登場されたデュプレさんのお宅訪問、うに邸訪問、デュプレさん来訪とプチオフ三昧での月でしたね。それぞれの「良い音」を経験することで新たな発見がありました。

【6月】
○入手機材
〇作業
 なし
〇イベント

 5月のお宅訪問月間の余韻ということもないですが、6月もle8tさん、どいの父ちゃんさんのお宅にお邪魔させてもらいました。

【7月】
○入手機材
○作業

 今月はイベント無しでメンテナンスと修理がメインの月でした。AV-10ニコイチ作戦が成功したのが収穫でしたね。

【8月】
○入手機材

○作業

○イベント

 8月は元ナカミチの後藤さんにお会いしたこと、Z1000-FE108SOL試聴会で音工房Zさんの試聴会に参加したことが印象に残るイベントでした。作業的にもバラエティに富んだ、充実した月でした。

【9月】
○入手機材
○作業

○イベント

 9月で毎日更新1年間達成の月でした。毎日アップするのが、習慣になってしまいましたね。(笑) それと白プリさんと初めてお会いしました。DRAGON-CT修理品を持参して頂いた序にプチオフ会となりました。

【10月】
○入手機材
○作業
〇イベントなど

 10月は何といっても、らっこ師匠さんの御宅でのオフ会でしょう。ため息が出るようなスペース、機材、出音でしたからね。それとメーカー主催の試聴会と試聴イベント中心の月でした。仙南オフの準備もスタートしましたね。

【11月】
○入手機材
○作業
 特に無し
○イベント

 11月は1年で最大のイベントである仙南オフ。準備の合間にライブを2件行ったのは凄い。(爆)

【12月】
○入手機材
 中継器 
 ラック 
○作業
○イベント

 年末の忙しい時期に大物入手、メンテと頑張った月でした。ラック設置に関連して大幅なレイアウト変更を実施しました。この記事はまた別途アップします。


【取得した機材まとめ】
CDP 4台
プリアンプ 2台
プリメインアンプ 1
レシーバー 3
AVアンプ  2
チューナー 2
ヘッドフォン 2
ブリッジアダプタ 1
オーディオラック 1

お腹が一杯ながら、CDPとデッキが4台でした。断舎利中のハズなのですが、なんでしょうね。(笑)

【最後に】
今年は1月早々からにっぱー邸訪問に始まり、2月に006兄貴さん、5月にデュプレさん、うにさん、6月にle8tさん、どいの父ちゃんさん、8月の後藤さん、10月にらっこ師匠さん、11月は恒例の仙南オフ。一方5月にデュプレさん、9月に白プリさん、12月にle8tさんが来訪されました。またライブも3回行くことが出来ました。例年よりアクティブな一年だったと思います。

皆様、今年も一年ありがとうございました。
また来年も昨年同様変わらずに、お付き合いして頂けたら幸いです。
来年一年が皆様にとって良い年でありますように祈念しております。