toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

年内に何とか片付いた・・・

正月のお休みになったら、決行しようと思っていたのが部屋のレイアウト変更。

ミッション:ラックの新調で、スライドした旧ラックを部屋から撤去せずに利用し、出窓(周辺を含む)に聳え立つタワーを収納せよ。なお、疲労困憊になって倒れたとしても当局は一切関知しない。。。(爆)

〇手順
1.1x3レコードラック左側のパソコンデスクを解体・撤去する
2.1で空いたスペース+1x3レコードラックを移動し、旧ラック2本を並べる
3.CDラック下段のDVDスペースをカセットテープ棚を整理して移動する。
4.CDラック下段3段にできたスペースにCDボックス(紙の箱)から移動する。
5.作業デスクでパソコンが出来るようにする。

箇条書きで書くと、大した事無いですけどね。(笑)

まだ片付いて居ない部分もあって恥ずかしいですが、一応完成画像です。

まずリスニングポジション左側の押し込んだ旧ラック2本です。




正面の画像です。ここは先日新ラックを紹介したときとほぼ変わっていないです。
テレビの同軸とLANケーブルの配線を新ラック裏に引き回し変更し、右側スピーカースタンドにスイッチングHUB設置したぐらいで見かけ上はあまり変化が無いですね。




向かって右側です。ここも基本的に変わっていないですが、ラック右側にPCを移動してます。ラック内の構成はPA-50がアウトして、OMS-70IIとOMS-20がインしてます。




で、作業デスク兼PCデスク。ここはまだ整理途中で、少しずつ手を入れていきますが、今回の作業はここまでで時間切れです。散らかっていて恥ずかしいです。。。



この状態が一応、PCモードです。

モニターアームを新設していて、作業時にはアームをこんな感じで左側に向けて、キーボードとマウスも移動します。




すると、作業モードになります。




後日収納トレイを2つ用意して、PCモード、作業モードのアイテムをそれぞれ入れ、モードに合わせて取り出す様にしたいと考えてます。
今は仮なので、アイテムが両方出ていてゴチャゴチャしてますね。(笑)

一部屋丸ごと引越しの様な作業量で、12/29に始めて、12/31のこの時間までですから、ほぼ丸三日掛かってしまいました。。。
来年もこんな調子でバタバタとしているんだろうなあ。。。(爆)

ということで、これで年内最後の記事となります。
今年も大変お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い致します。
明けすぐにアップするんだろうなあ。(笑)