toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

今年一年の振り返り(2015年)

今年もあと1日となりました。
毎年恒例になっておりますが、今年一年振り返ってみたいと思います。
なお、リンクには一部、ファン、友人限定記事を含むため、見られないものがあります。ご了承ください。

【1月】
○入手機材
○作業

 ナカミチ以外となるTEACのデッキを入手しました。
 それと1000ZXLのウッドケースを家具屋さんに修理依頼して、見違えるように綺麗になり感動しましたね。

【2月】
○入手機材
○作業
○イベントなど
 
 以前から試したかったノーマル、バイアンプ、マルチアンプ比較実験しましたね。それと諦めていたT-100の表示不良をサービスで修理してもらえたこと。

【3月】
○入手機材
○作業
○イベント

システム1に続けてシステム2もバイアンプ化とナカミチの多くのノベルティグッズを入手したこと、そして006師匠さんが来訪されたことでしょう。

【4月】
○入手機材
○作業

 4月はエンクロージャーのツキ板貼りから、新規にエンクロージャー作成プロジェクトを開始したことでしょう。箱作りの面白さと難しさを体感しましたね。

【5月】
○入手機材
○イベント

ブログ開設8周年と4万人来訪という2つを記念してプレゼント企画を第3弾まで行いました。4月はこれが最大のイベントでしたね。


【6月】
○入手機材
 550

 6月は主だった作業は無かったのですが、ナカミチ博物館に必要?なフラッグと初めての550をはじめ二台目のT-100、2台目のDRAGON-CT用のディスクスタビライザー、3台目のST-70と入手機材が豊作でした。

【7月】
○入手機材
 BX-2
○作業

7月は音工房Zさんの商品を始めて購入したことと、あの8cm一発からどーんと低音が出たことが衝撃的でしたね。

【8月】
○入手機材
○作業
○イベント

 8月はエディさんとごまりさんの記念イベントで商品を頂けたラッキーな月でした。

【9月】
○入手機材
○作業
○イベント
 
 Z701を仙南オフに持っていくことを決め、専用のスタンド作成し、第三者による評価を得るために職場で紹介。オフ会の準備を本格的に始めた月でした。

【10月】
○入手機材
○作業
○イベントなど

 10月はカピバラの部屋さんとエディさんが初来訪されました。ナカミチ館が1ヵ月に2回も開館するのは初めてでした。(笑)
 それとマリーンのアルバムコンプリート達成にKKD_FMさんからプレゼントを頂いてしまいました。また仙南オフに向けての準備作業も追い込みでしたね。

【11月】
○入手機材
 LX-5
○作業
○イベント

 11月は1年で最大のイベントである仙南オフ。これに尽きるのでは思います。しかも同月にやまちゃんが東京に来られて来訪と盆と正月がいっぺんに来たような、公私共に充実した月でした。

【12月】
○入手機材
 CDP2
○作業
○イベント

 師走という忙しい時期に作業が充実。またFE108SOLの試聴会参加からユニット入手し、取り敢えず箱に格納。最終的にどうなるか、来年の楽しみに繋がります。

【取得した機材まとめ】
CDP 6台
SACDP 1台
DAC 1台
ポータブルアンプ 1台
チューナー 1台
ノイズリダクション 1台
ヘッドフォン 2本
エンクロージャー 2ペア
アーム 1本
サブソニックフィルタ 1ペア
テーブルタップ 1個
オーディオアナライザ 1台
カラーレーザープリンタ 1台
スピーカーユニット 3ペア

お腹が一杯ながら、CDPが6台と最多となりました。なんでしょうね。(笑)
それとカセットデッキが激減し、エンクロージャーとユニット関連の入手が昨年と大きく違うところでしょうか。

【最後に】

今年は3月に006師匠さんから始まり、10月にはカピバラの部屋さん、エディさん。
11月の仙南オフではamk**mjmさん、ひでじさん、そば好きさん、shoさんと新たな出会い。そして昨年お会いした方々と再会することが出来ました。

ブログを通じて知り合った方々とリアルでもお会いして共通の趣味の話が出来る非常に貴重な時間を過ごすことが出来たこと、そしてまだお会い出来ていない方々ともブログ上でお付き合いさせて頂けることに本当に感謝しております。

今年も一年ありがとうございました。
また来年も相変わらずお付き合いして頂く様お願い致します。
来年一年が皆様にとって良い年でありますように祈念しております。

two_bee_factory