toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

レイアウト変更

以前から測定器の棚のレイアウト変更をしようと思っていましたが、大変なのが判っていたので見てみない振りをしてました。。。(笑)

家の大掃除は無事に終わり、気持ちが片付けモードになっているので、一気に自室もやってしまいました。(爆)




これまで気になっていた主な点は以下の3点。

1)測定器の一番下の棚板が作業机と面一ではなくて少し下がっていたためにアナログオシロのBNCコネクタが抜き差しし辛い
2)オーディオアナライザのBNCがDMM(デジタルマルチメータ)の裏にあり、抜き差しし辛い
3)作業机上にデジタルオシロとDMMが置かれているため、作業スペースが狭い

主にこの3点をクリアするために3つの棚板を取り外すのですが、載っているものを全て一度降ろさないと駄目なわけで。。。(汗)
オマケに棚板を外すにはプラハンマーで4箇所均等に下から叩かないと抜けないですしね。

ナカミチのオーディオアナライザT-100、デジタルオシロ、DMM2台を新たにラックに収めたので、作業台のデッドスペースが減ったのと測定器が集約出来たので作業性も向上すると思います。



最上段の1/18サイズのミニカーも泣く泣く大幅に整理して最小限に。

まあ、普段使わない筋肉と無理な体勢で既に腰と首が痛いし、軽く頭痛も。。。
明日が怖い。(爆)