バタバタして、いつも写真を撮れないので帰宅後に撮影です。(笑)
隣家との距離が近い住宅街で、防音に関しては無対策ですから普段の音量は常識的な音量ですが、偶々今週から隣家の解体工事が始まってますので普段より少し大きめ。
ちなみに「普通・常識的な音量」の感覚、定義は個人差がありますので数値で示すと65dBぐらいです。
まず第三システムを聴いてもらいました。音工房Zさんのシステムはとても良く出来ていますので、8cmフルレンジ一発とは思えないほどの低音を出してくれますから驚いてられました。ホーン出口が正面ではなく後方にあるのがこれ見よがしでなくて良いですねとお褒め頂きました。ソースはいつもテストに使っている音源をCD-Rにしたものを使いました。
続けて、第一システムを聴いてもらいました。ソースはWindows7pro(64bit)+KORG AudioGate(3.04)からDS-DAC10(1.05)。音源はFOURPLAYのライブDVDをリッピングしたものです。良質なライブ録音は音の広がり・奥行き・余韻で出音をチェックできますからね。
ソースをアナログレコードに変えます。最近オーディオフェア試聴で聴くことの多いDiana Krallのwall flowerです。DRAGON-CTのセンターサーチとテクニカのバキューム式スタビライザーに興味を持って頂けたようです。
このぐらいの音量ではピアニッシモ付近では埋もれて出てないと思いますが、まとまりとしては悪くないでしょうかね。。。(汗)
お昼を食べた後は、東京駅方面に行かれるという事と私も午後仕事でしたので途中駅までご一緒にさせてもらいました。
また再会を約束してのお開きとなりました。
いつも思うのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。。
エディさん、本日はナカミチ館にお越しいただきましてありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからも良いソースの情報がありましたら教えてくださいね。