toby_Nakamichi’s blog

tobyのNakamichiに纏わる話題を綴るブログ

久々にナカミチアイテムを入手(Nakamichi SF-10)

最近はナカミチ関連の入手が大分ご無沙汰しておりましたが、久しぶりに入手しました。寸法は大分小粒です。(爆)



デッキなどの録音入力ピンに接続してウーファーの過剰な振付きを抑えるためのサブソニックフィルタです。RCAピンのプラグとジャックになってます。

ナカミチでも上位機種には内臓されているのですが、ほとんど装備されていないですから、このような外付けオプションがあったのですね。

早速、中身を見てみます。ビニール袋はサイズからしてオリジナルと思われます。
外箱のパッケージは年季が入っていますが、中は20年以上前のものとは思えないです。



多少染みもありますが、マニュアルもきちんと残ってますね。



では、本体です。



数回は使ったでしょうか。でも目立つキズも無く程度が良かったです。

コレクションが1つ増えました。